最新更新日:2024/11/15 | |
本日:107
昨日:123 総数:643278 |
自立4【9月22日(水)の6年生】自立3【9月22日(水)の6年生】自立2【9月22日(水)の6年生】自立1【9月22日(水)の6年生】新聞づくり【9月22日(水)2年生】
中央図書館について分かったことを新聞にまとめました。
学習の様子【9月22日(水)のたんぽぽ】
真剣に学習に取り組んでいます。
活動の様子【9月22日(水)のたんぽぽ】
教室にあるいろいろなものの重さをはかりました。
活動の様子【9月22日(水)のたんぽぽ】パソコンの時間【9月22日(火)3年生】
タイピング練習を行いました。
習いたてのローマ字を使って頑張っています。 視力検査【9月22日(火)3年生】
視力検査がありました。
みんな前回と比べ結果はどうかな? ゲームのやりすぎや、テレビの見過ぎには気を付けよう。 算数の時間【9月22日(水)3年生】
天秤を作って重さ比べをしました。
消しゴム重かったね。 うみのかくれんぼ【9月22日(水) 1年生】
物語を読んで、初めて知ったことや不思議に思ったことを発表しています。
中央図書館を知ろう【9月22日(水)2年生】
中央図書館についての新聞をつくります。そのため、調べてわかったことを確認しています。
カレーライス【9月22日(木)5年生】
一人の作家でさまざまな作品を書いていることかあります。カレーライスの作家 重松清さんの複数の本を読むと、カレーライスの魅力がよくわかることがあります。重松清さんの本をいろいろ読んでみましょう。
思いを形にして生活を豊かに【9月22日(水) 6年生】
ナップサックがどんどん仕上がっています。ぬい方の順序を考えながら作業を進めています。
へった分の水はどこへ?【9月22日(水)4年生】
コップに水を入れて置いておくと、
ふたをしていないコップの水がへっています。 へった分の水は、どこへいったのでしょうか? 走・跳の運動【9月22日(水)4年生】
高跳びをしています。
漢字がんぱってます【9月22日(水) 3年生】
漢字ドリルで新出漢字の練習をしています。
N-1グランプリ(教育漫才)に向けて【9月22日(水)の2年生】
みんなの前に立って発表する(発言耐性をつける)練習をしています。「わたしの(ぼくの)苦手なものは、〇〇です」「なぜかというと〜だからです」挑戦する子が続出!ありがとう!
登校です【9月22日(水) 全児童】
雨の合間を縫っての登校となりました。今日も、見守り支援の方々、PTAの方々のおかげで無事に登校を終えました。ありがとうございます。
|
新しいホームページへはこちらから
|