ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

11.9  二条城(6年生)

二条城散策後、うぐいすばりの秘密を調べ中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日 鹿苑寺金閣への修学旅行(6年生)

金箔の貼り替えが行われたばかりの金閣は、荘厳で美しく輝いていました。朝一番に入ったので、とてもすいていてスムーズに歩けました。バスの中では雨でしたが、金閣に到着するころには雨が上がっていました。天気も味方して、2日目のスタートも順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.8 金閣にて(6年生)

画像1 画像1
金閣寺に到着しました。部屋ごとに写真を撮りました。煌びやかな姿に感動です。
画像2 画像2

11月9日 修学旅行の朝食(6年生)

朝食は、洋食を用意していただきました。
元気な朝を迎えたみんなは、しっかりと食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.9 朝食その2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気に過ごしています。朝ごはんを食べてこの後の活動に備えます。

11.9 朝食(6年生)

朝食のメニューは洋食です。朝からみんな元気に食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.9 朝食その1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食に続き、豪華な朝食に驚きながら食べています。

11.9  起床(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時にみんな起床しました。布団をたたみ、顔を洗い、朝食までの時間、準備を進めています。

11.8 食後(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食後の部屋での様子です。歯磨きをしたり、みんなでテレビを見たりして、過ごしています。

11.8 夕食(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すき焼きを食べて元気も回復⁉︎たくさん美味しい食事を食べてにこにこの6年生です。

11.8 日光を集めよう(3年 )

画像1 画像1 画像2 画像2
 理科で『太陽の光』について学習しています。
虫めがねを使って、日光を集める実験をしました。虫めがねを近づけたり、遠ざけたりすると日光はどのように集まるのでしょうか。

11.8 おもちゃフェスティバルをしたよ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、おもちゃフェスティバルをしました。みんなでルールや遊び方、お客さんの呼び込み方などを話し合って、どの子も大活躍したフェスティバルになりました。
子どもたちの行動力に、成長を感じました。
1組は、木曜日に行う予定です。

11.8(月)縄跳びの練習を始めました。(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育では、縄跳びの練習を始めました。長く続けるためにはどんなことに気を付けるとよいかを考えながら、練習に取り組んでいます。

11月8日 修学旅行の夕食(6年生)

「うどんすき」でお腹いっぱいです。
満足できるといいです。
画像1 画像1

11.8 ホテル秀峰閣にて(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練も終わり、これからお風呂に入るところです。その前のホッと一息ついた様子です。

11.8 秀峰閣にて(6年生)

避難訓練が終わり、ホテルの部屋で友達と楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.8 遊具を使って(あじさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもいい天気だったので、みんなで遊具へ行きました。
ジャングルジムやのぼり棒など、全身を使って元気よく遊んでいました。
また、違うクラスの子を遊びに誘ったり、順番を譲りあったりしながら楽しく過ごしました。

11.8 おもちゃを作ったよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の授業でどんぐりや松ぼっくりを使って、おもちゃを作りました。自分で作ったおもちゃで楽しそうに遊んでいました。

11月8日 東大寺で学ぶ(6年生)

東大寺では、南大門の金剛力士像が堂々とした姿で立っていました。大仏殿では、みんなが顔をしっかりと上げて大仏を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.8 買い物中です(6年生)

買い物中です。奈良のお土産を買いたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/09/30
本日:count up1
昨日:70
総数:565103
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
年間行事
2/14 引落 集金日 避難訓練 クラブ見学(3年)
2/16 漢字チャレンジA2
2/17 入学説明会&体験入学 資源回収

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

GIGAスクール関連

新型コロナウイルス感染対策関連

行事予定(下校時刻)

学校評価

一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 326名 (R6.9.2)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp