最新更新日:2024/09/20
本日:count up103
昨日:151
総数:636518
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

使って楽しい焼き物【2月3日(木)5年生】

動き、バランスなどを基に、自分のイメージをもちながら、楽しく使える焼き物をつくっています。
画像1 画像1

長く続いた戦争と人々のくらし【2月3日(木)6年生】

日中戦争を起こした理由を時代背景から考え、戦争の広がりを勉強しています。
画像1 画像1

みらいへのつばさ【2月3日(木)6年生】

文章,表,グラフから問題を解くのに必要な情報を選択して問題を解いています。
画像1 画像1

スキーの歌【2月3日(木)5年生】

マスクをして友達との距離をしっかりとって、旋律のもつリズムの反復・変化、強弱、音の重なりのよさを感じながら歌っています。
画像1 画像1

健康観察【2月3日(木)5年生】

朝、保護者の皆様から健康状態の連絡を受けて、一人一人の表情や様子をみながら、健康状況を把握しています。保護者の皆様の連絡のおかげで、児童の健康が守れています。ありがとうございます。
画像1 画像1

オレンジ 田中哲也さんのお話【2月3日(木)の2年生】

いじめられた子の気持ちやいじめをしないために大切なことを教えてもらいました。
あっという間の45分間でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【2月3日(木)全児童】

今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【2月3日(木)本校自慢のウサギたち】

おはようございます。今日は、バニラときなこが小屋の下から出てきています。きなこは、もうお腹がすいたのか、草を食べています。
画像1 画像1

いじめ防止(生き方)講演【2月2日(水)1年生】

田中哲也さんのお話から、どんなことがいじめなのか、いじめがどれだけいけないことなのかを知ることができました。「楽しいことを考えていれば、いじめをする暇なんかないよね。」という意見が出て、みんなで大きくうなづいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ防止講演【2月2日(水)4年生】

オレンジ田中さんのお話を聞きました。

楽しい話から、真剣に考えていきたい話まで、
たくさんのお話を聞くことができ、貴重な時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

自立【2月2日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お笑い芸人の「オレンジ 田中」さんが、学校でいじめ防止の講演で話をしてくださいました。先生たちの特徴を紹介したり、リフレッシュする体操を学びました。

いじめ防止講演 その1【2月2日(水)の1年生】

オレンジの田中哲也さんのお話を聞きました。はじめにタオルを使って納豆体操をしました。笑いも交えながら笑顔でわかりやすく話していただき、子供たちは、田中さんのことが大好きになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ防止講演【2月2日(水)2年生】

オレンジの田中哲也さんによる講演は、とても楽しくわかりやすいお話でした。笑いあり、納豆体操ありで、子供たちは、お話に引き込まれ最後まで楽しく真剣にお話を聞くことができました。みんな、オレンジの田中さんのことが大好きになり、講演の後、夢中でお礼のお手紙を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ防止講演【2月2日(水)3年生】

いじめ防止についてのお話を聞きました。
真剣にいじめについて考えていました。

お話がとても聞きやすく、楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【2月2日(水)のたんぽぽ】

誕生日の児童がいて、みんなで牛乳でかんぱいしました。お誕生日おめでとう!
画像1 画像1

活動の様子【2月2日(水)のたんぽぽ】

いじめ講演会がありました。しっかり話を聞くことができました。タオル体操も楽しんで取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【2月2日(水)のたんぽぽ】

エプロン製作で、アイロンの使い方を学習しました。やけどをしないように気をつけながら、折り目をつけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きく なった 自分の ことを しらべよう【2月2日(水)2年生】

お家の人に、自分が生まれたときのことをインタビューしてきました。今日は、インタビューしてきたことをまとめています。
画像1 画像1

一宮市のうつりかわり【2月2日(水)3年生】

一宮市の道路・公共の施設・人口などがどのように移り変わっているのかを確認しています。
画像1 画像1

国語辞典【2月2日(水)3年生】

国語辞典の引き方を、再度 確認しています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/16 児童会役員選挙
2/17 浅井4校学校運営協議会
その他
2/11 建国記念の日

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp