最新更新日:2024/09/20
本日:count up95
昨日:151
総数:636510
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

彫刻刀を使って その2【1月28日(金)の4年生】

 うまく彫れるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彫刻刀を使って その1【1月28日(金)の4年生】

 本日の図工の時間には、彫刻刀を使用して板を削りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 【1月28日(金)の1年生】

道徳「やればできるぞ」を読んで、何かを最後までするためには、どんな気持ちがあるといいのか」について考えました。最後に、自分ががんばったこととその時の気持ちを、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【1月28日(金)のたんぽぽ】

今日は、「手をつなぐ子らの教育展」のオンライン見学がありました。自分の作品が画像に映り、喜んでいました。週末にお時間がありましたら、ご家族で教育展に足を運んでいただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

100cmをこえる長さ【1月28日(金)2年生】

紙テープを使って、1メートルの長さつくりに挑戦しています。
画像1 画像1

はん画を楽しもう【1月28日(金)3年生】

版画にすると左右反対になることを考えながら、パーツをつくり、貼りつけています。
画像1 画像1

雪化粧した山が見えました【1月28日(金)の2年生】

2年生の廊下の窓からいつも山が見えます。ふと見ると、雪化粧したきれいな山々が見えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩を朗読して紹介しよう【1月28日(金)6年生】

詩を朗読しています。自分が感じたことが伝わるようる朗読ができることをめざします。
画像1 画像1

情報産業とわたしたちのくらし【1月28日(金)5年生】

わたしたちの周りではどのような情報があり、どのように関わっているかを考えています。
画像1 画像1

登校です【1月28日(金)全児童】

今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と3年が14:55、2年と4年〜6年が15:50です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

かみざらコロコロ その4【1月27日(木)の1年生】

どの作品が遠くまで転がるかな?
並んで「せーの!」で転がして競争しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【1月28日(金)本校自慢のウサギたち】

うす暗いため、バニラときなこは、まだ箱の下にいました。まだ、目を閉じてじっとしているショコラとくろみつ・ココアを発光させて撮影していると、バニラが箱の下から出てきました。発光に驚いたのでしょうか。驚かしてごめんね。
画像1 画像1

かみざらコロコロ その3【1月27日7(木)の1年生】

飾りをたくさんつけて、完成です!
なかよし広場で、転がして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

両手を広げた長さをはかったよ【1月27日(木)2年生】

算数の授業で、100cmを超える長さの勉強ガ始まりました。昨日は、班の人と協力をして、両手を広げた長さを、100cmものさしを使って測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インターネット教室【1月27日(木)の5年生】

先日、インターネットで起きる問題について、クラスで考えました。
SNSの使い方について話したり、個人情報を流失させないためにどのようにしたらよいかを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かみざらコロコロ【1月27日(木)の1年生】

中心の飾りを作った後、紙皿に色紙を切って貼り付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かみざらコロコロ その1【1月27日(火)の1年生】

先週の続きで、飾りを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版で広がるわたしの思い【1月27日(木)6年生】

6年の思い出を版画にするため、下絵づくりにとりかかっています。
画像1 画像1

活動の様子【1月27日(木)のたんぽぽ】

図工で版画の下書きをしました。丁寧にぬることができました。
画像1 画像1

活動の様子【1月27日(木)のたんぽぽ】

定規を使って作図したり、書き順を確認して漢字を書いたりしています。朝の会の司会もスムーズにできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/10 小学校入学説明会・一日体験入学
その他
2/11 建国記念の日

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp