ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

10.23運動会 高学年(あじさい)

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会で高学年は「100m走」と「丹小オリンピック」を行いました。6年生にとっては、最後の運動会。力いっぱい頑張りました。

10.23 6年生の活躍(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生にとって小学校生活最後の運動会となりました。6年生は児童会が開会式、閉会式の進行を担当し、演技係は1、2年生の徒競走の手伝いを担当しました。最高学年として、行事を引っ張っていく姿、演技や徒競走に熱心に取り組む姿に成長を感じることができました。

10.23 表現「丹小オリンピック」(6年生)

 本日の運動会で、「わっさい」ダンスと旗の表現を行いました。
高学年全員で心をひとつにして、素晴らしい演技を見せてくれました。
演技後の児童の清々しい表情が印象的でした。
小学校最後の運動会で全力を尽くすことができたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.23運動会(5年生)

 徒競走では100メートルを全力で走り切りました。
 走り終えた子どもたちの顔は、とてもすがすがしい表情でよかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.23 運動会〜80m走・丹小ソーラン2021〜(3年生)

運動会を行い、3年生は、80m走と丹小ソーランに参加しました。

天候にも恵まれ、子どもたちは約1ヶ月の練習の成果を存分に発揮できたと思います。

思い出に残る運動会になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.23 運動会のめあて 2年生

画像1 画像1
運動会の出番の前に、自分が頑張りたいことをめあてとして書きました。
本番は、このめあてを胸に、一人一人の力を100%出し切ることができました。

10.23運動会頑張りました(あじさい低学年1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あじさいの1年生の子も小学校ではじめての運動会でしたが、練習したことを一生懸命に演技することができました。

10.23運動会 中学年(あじさい)

中学年は、「80m走」と「丹陽ソーラン2021」を行いました。子どもたちは、全力をつくして取り組み、満足そうな笑顔で教室へもどってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.23 運動会頑張りました(あじさい低学年2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 あじさいの2年生の子も徒競走やダンスの演技を頑張りました。

10,23 運動会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は爽やかな青空のもと、運動会を行うことができました。
今までの練習の成果を存分に発揮できた2年生でした。
保護者の皆様、家での練習を見守ってくださったり、体調に気を付けていただいたりと、ご協力ありがとうございました。
次の登校日は26日火曜日です。ゆっくり休んで、元気に登校してください。

10.23(土)運動会 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は運動会がありました。登校始めからやる気満々で、気合が入っていました。自分が今日頑張ろうと思う目当てをもって、「エイエイ オー!!」の掛け声の後、運動場に出て行きました。運動場でも2年生らしく、落ち着いて頑張れたと思います。

10.23 運動会〜ソーラン節〜(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、運動会でした。
約1か月の短い練習期間の中、子どもたちは表現運動「ソーラン節」の練習に取り組んできました。
天候にも恵まれ、元気いっぱいに練習の成果を発揮できたと思います。

10.23 運動会〜徒競走〜(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は運動会でした。
4年生は、開会式から徒競走に入りました。
どの子も全力で一生懸命最後まで走りぬきました。

10.23運動会(5年生)

6年生と一緒に運動会の演技を行いました。「わっさい」と「カイト」の曲にのせて、表現運動に取り組みました。旗を使って、みんなの音や動きを合わせて迫力のある演技ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.23 初めての運動会  表現  1年

 音楽に合わせて…。リズムに合わせて…。みんなと心を合わせて…。

 気持ちよく楽しく 表現できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.23 PTA駐輪場ボランティア(運動会)

本日開催した運動会で、PTAの役員・委員さんが駐輪場の誘導や整理を行いました。また、運動会終了後には会場の片づけもお手伝いいただきました。強風の中で大変だったかと思いますが、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.23 初めての運動会 50m走  1年

 初めての徒競走(50m走)を行いました。
 子どもたちは、朝から張り切っていました。自分なりの力を出せたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.22 明日の運動会について

明日の運動会について、次の3点についてご協力お願いします。

1.明日は8時30分に開門します。
2.観覧は立ち見としますので、シートやパラソル等は設置しないでください。必要に応じて各家庭でいすを用意してください。
3.駐車スペースがありませんので、自家用車でのご来校、学校周辺への駐車はおやめください。

10.22 絵の具の学習をしています(1年生)

画像1 画像1
 絵の具の学習を始めています。混色や水で薄めるなど絵の具の良さを存分に楽しんでいました。友達のつくった色を見て、意欲が高まっている子もいました。

10.22運動会最後の練習(あじさい)

いよいよ明日が運動会。子ともたちは、最後の練習を一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/09/30
本日:count up1
昨日:70
総数:565103
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
年間行事
2/9 漢字チャレンジA1
2/10 第2回委員総会 新旧本部役員会
2/11 建国記念の日
2/14 引落 集金日 避難訓練 クラブ見学(3年)

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

GIGAスクール関連

新型コロナウイルス感染対策関連

行事予定(下校時刻)

学校評価

一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 326名 (R6.9.2)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp