「毎日の日記」最新更新日:2024/11/11 | |
本日:20
昨日:108 総数:735953 |
今日の給食 6月8日(火)ごはん 牛乳 コーンスープ ハンバーグのトマトソース かつおふりかけ 《児童の感想》 ・今日のハンバーグがすごくジューシーで、トマトの味がしみこんでいて、すごくおいしかったです。(Y.W) ・ハンバーグはとてもやわらかくて、たれもとてもおいしかった。(T.I) ・ハンバーグはたれと油がきいていてよかったです。スープはコーンやたまねぎなどがよかったです。(S.H) ・ハンバーグがジューシーでした。スープのコーンが甘かったです。ふりかけの味がこくてよかったです。(Y.R) サツマイモの苗も成長しています 2年生 6月7日資源回収 4年生 6月8日萩の月の皆様による読み聞かせ 6月8日歯を大切にしよう ふれあい 6月7日歯のクイズをしたり、歯のみがき方の動画を見たりして、たくさんのことを学びました。 みんな真剣に取り組むことができました。 朝からお仕事がんばりました! 4年生 6月8日
今日は、資源の回収日でした。回収場所へ段ボールや新聞紙、雑誌類やら・・・たくさんの物を運んでくれました。社会では、「ごみの処理と利用」について学習します。今日運んでくれたものは、その後どうなるのでしょう。これからの学習で解決できるはずです。朝からみなさん、ありがとうございました!
6月8日 ご協力ありがとうございました。クラブ活動頑張りました 5年生 6月7日
アートクラブの様子です。思い思いにイラストを描くことができました。
今日の様子 1年生 6月7日
体育では、自分たちで作ったコースでかけっこ遊びをしました。生活科では、間引きを行いました。どの活動も熱心に取り組みました。これからも今日のように暑い日が続くことが予想されます。水分補給を十分に行って活動をしていきたいと思います。
カラフルフレンド 3年生 6月7日プログラミングをやったよ パソコンクラブ 6月7日調べてみよう 6年生 6月4日
理科で「体のつくりとはたらき」の学習をしています。今日は、動物の体の消化管や血液の循環などについて調べました。
教科書には載っていない、イヌの体、ニワトリの体、ライオンの体などについても、自分が興味をもった内容をインターネットを用いて調べました。どの動物にも消化に関わる臓器があることや食べるものによっても消化管に違いがあることに気付きました。 タブレットを使って調べもの 4年生 6月7日
今日、タブレットを使って調べものをしました。まず、ローマ字で文字を打つことを練習し、その後各自で興味のあることについて調べる活動をしました。
これからタブレットを使う機会が増えてくるので、今のうちから少しずつ使い方に慣れていってほしいです。 実を発見!! ふれあい 6月7日今日は、大きなミニトマトの実を見つけました。 これからが楽しみですね。 今日の給食 6月7日(月)ごはん 牛乳 茶わんむしスープ ヒレカツ 2個 (とんかつソース) 《児童の感想》 ・ちゃわんむしスープは、だしがきいていてコクがあってよかったです。お肉がジューシーでした。(Y.R) ・今日のヒレカツではソースが味を上げて、食感をカツがつくって、とてもおいしかったです。(T.I) ・ヒレカツの油がきいていてよかったです。スープもあたたかくてよかったです。(S.H) ・今日のヒレカツが、外はサクッと中はふわっとしていて、2つの味が楽しめておいしかったです。(Y.W) 6月4日 PTA図書館 本の返却作業救命法講習会 6月4日いざという時のために、先生たちは毎年訓練をしています。 よりかっこいい姿を目指して 4年生 6月4日
クラスの現状を分析して、自分たちのよい点やがんばりたい点を相談しています。
「よりかっこいい4年生」を目指して、自分たちのめあてを設定し、がんばります。 マウスの練習をしました。 ふれあい 6月4日
パソコンを使って、マウスの練習をしました。
ジャストスマイルに入っているゲームをしながら、クリック、ダブルクリック、ドラッグを楽しく練習できました。 今日の一日 2年生 6月4日パソコン、図工の授業ともに、友達との距離をとる、おしゃべりをしないなど、コロナ対策をきちんと行い、実施することができました。 |
★新しいトップページはこちらから
|