最新更新日:2024/09/21
本日:count up5
昨日:154
総数:818897
集う誰もが自分らしく輝き 笑顔あふれる南陵中をめざして 

文化祭 19

 文化祭の最後は芸術鑑賞。今年は、太神楽曲芸師の豊来家幸輝さんをお招きし、400年もの歴史を誇る伝統芸能を鑑賞しました。代表生徒もステージに上げていただき、手ぬぐいを立てたり、皿を回したりする技を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 18

 楽しかったエキサイトステージももう終わりと思っていたところに、「ちょっと待ったあ!!」の声が。M1の予選を勝ち抜いてきた「ガキタハラ」の登場です。「ゆるキャラになりたい……」――軽快な漫才に会場は大爆笑。南陵中には行事を率先して盛り上げてくれるすてきな先生たち、そして、その先生たちを盛り上げてくれるすてきな生徒たちがいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 17

 出演した子はもちろん、体育館や教室で同じ時間を共有した他の子どもたちにとっても忘れられない時間となったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 16

 全ての発表が終わり、有志が感想を発表しました。友達のよさを皆の前で語れる南陵中生は、やっぱり最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 15

 昨年度のTwilight School Campで披露してくれたときよりも、技の難易度が格段に上がっていました。かっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 14

 レベルの高さに脱帽です…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 13

 この日のためによく練習してきたのがよくわかりました。ステージ上の笑顔がとてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 12

 ギターとピアノ演奏。皆、聴き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 11

 キレキレのダンスで会場を盛り上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 10

 皆、すばらしい特技をもっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 9

 会場全体が一体となって盛り上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 8

 次はいよいよエキサイトステージです。今年は全ての学年からたくさんの人たちが出演してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 7

 緊急事態宣言や厳重警戒措置により思うように練習ができない中で、よくぞここまで仕上げてくれました。すばらしい演奏に感動しました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 6

 最初のプログラムは吹奏楽コンサートです。吹奏楽部がすてきな演奏を聴かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 5

 文化祭企画委員にバトンタッチし、文化祭の開会行事へと移りました。進行や照明等、企画委員の生徒たちが文化祭を支えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 4

 続いて表彰式。スローガンやプログラムの表紙絵等の作品で入賞した生徒が生徒会より表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 3

 動画の中で生徒会会長に聖火が引き継がれるシーンが流れると、体育館の扉から本物が聖火を持って登場し、スクリーン上に点火されました。すてきな演出でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 2

 南陵祭開会式では、生徒会執行部制作の動画が発表されました。聖火をつなぐというストーリーに先生たちも登場し、大いに盛り上がりました。さすが執行部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 1

 今日と明日は南陵祭。初日の今日は文化祭です。執行部の進行で開幕しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から南陵祭 9

 そして、新しい歴史を刻もう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 朝会
清掃なし
2/8 入学説明会
2/9 実力テスト(1・2年)
5時間授業
2/10 テスト週間開始(1・2年)
45分授業・教育相談
2/12 PTA全体委員会

新型コロナ対策関係

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341