最新更新日:2024/09/20
本日:count up107
昨日:151
総数:636522
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

自立1【1月11日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業で、場合の数について考えました。

理科の時間その2【1月11日(火)3年生】

どのように導線をつなげば電気が流れるのかを考えながら回路を作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期初めての給食の時間【1月11日(火)のたんぽぽ】

黙食ではありましたが、おいしい唐揚げにテンションが上がりました。みんなで食べることはおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間その1【1月11日(火)3年生】

3学期1回目の理科でした。
大好きな実験を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【1月11日(火)のたんぽぽ】

1学期と2学期の思い出の掲示物を作りました。3学期も楽しい思い出をいっぱい作っていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回学校運営協議会開催について

【第5回 学校運営協議会の案内】
1  開催日時  令和4年1月12日(火)10:00〜11:00
2 場所   一宮市立浅井中小学校 校長室
3 公開  (個人情報がある議題については非公開とします)
4 傍聴人 定員3人(傍聴を希望する場合はお知らせください)
5 議題
○学校アンケート結果について
〇3学期の行事について
6 問い合わせ先  本校教頭

ふりこの1往復する時間【1月11日(火) 5年生】

振り子がふれる角度が30°と60°にしたとき、1往復する時間に違いがあるかを調べています。
画像1 画像1

身体測定【1月11日(火) 4年生】

身体測定をしています。心も体も大きく成長していることと思います。
画像1 画像1

学級活動【1月11日(火) 1年生】

新しい係を決めています。3学期もクラスのために、仕事をがんばってくださいね。
画像1 画像1

電気の通り道 【1月11日(火) 3年生】

ソケットなしの状態で、豆電球にあかりがつくときのつなぎ方を確かめています。
画像1 画像1

詩のくふうを楽しもう【1月11日(火) 3年生】

6編の詩を読んで、工夫して書かれた部分をみつけ、詩のおもしろさを味わっています。
画像1 画像1

場合の数と調べ方【1月11日(火) 6年生】

図や表を使い、落ちや重なりがないように組み合わせ方を調べて場合の数を求めています。
画像1 画像1

3学期始業式【1月11日(火)の2年生】

リモートでの3学期始業式。新しい年となり、気分も新たに3学期がんばりましょうね。保護者のみなさま、3学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【1月11日(火) 全児童】

雨が降り、うす暗いなかでの登校となりました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて登校をすることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1,2年生が14:55、3〜6年生が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月11日(火) 本校自慢のウサギたち】

まだ、うす暗い朝となっています。バニラときなこは寄り添ってじっとしています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月10 日(月) 本校自慢のウサギたち】

おはようございます。太陽が出てきて、やや暖かさを感じる日となっています。ウサギたちは、体を丸めてじっとしています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月9日(日) 本校自慢のウサギたち】

休日は、休日管理員さんにウサギたちの世話をしていただいています。ウサギたちも姿をみると駆け寄っていきます。優しく接していただいていることがよくわかります。ありがとうございます。

画像1 画像1

もう一週間ですね【1月9日(日) 全児童】

早いもので、新しいカレンダーになって、もう1週間が過ぎてしまいました。自分一人では生きていけません。「感謝のこころ」を忘れずに、朝が迎えられた(今日というチャンスの日がもらえた)ことにも感謝です。また、今を大切に一生懸命に生きていきたいものです。今の生き方が未来につながるから。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月9日(日) 本校自慢のウサギたち】

寒い中、ショコラは元気に朝ごはんを食べています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月8日(土) 本校自慢のウサギたち】

バニラときなこは、仲よく寄り添っています。寒い日ですが、2羽(匹)の様子をみると心が温かくなります。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/10 小学校入学説明会・一日体験入学
その他
2/11 建国記念の日

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp