最新更新日:2024/09/27
本日:count up3
昨日:46
総数:855921
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・2(水)給食の時間

1年生の給食の時間の様子です。
おいしいです!
みんないい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.2(水)給食の時間

給食当番は手洗いが終わったあと
担任の先生から、手指消毒をしてもらいます。
整列もきちんとできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.2(水)給食の時間

【献立】
ピタパン
ぎゅうにゅう
ゆりねのクリームシチュー
チリコンカン
画像1 画像1

2・2(水) 3年1組 国語

体験したこととそこで感じたことの
作文をします。

自分で推敲した後、清書をします。

コンサートに行きました。
サッカーの試合に出ました。
クリスマスケーキを食べました。

そこでこんなことを思いました……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(水) 2年1組 学活

タブレット端末でオンライン授業ができるように、
操作方法の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(水) 4年2組 国語

「考えを伝える文章を書こう」

地震や噴火、火事などに備えて、
自分はどうするか、作文します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(水) なかよし せいかつ

読書ゆうびんをかきました。
画像1 画像1

2・2(水) 1ねん1くみ さんすう

いままでの ふくしゅうのもんだいを
ときました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(水) 5年2組 体育

サッカー。

パス練習の後、
ミニゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・2(水) 2年2組 生活

もし学級閉鎖になってしまったら…?

タブレット端末で学習を進めるので、
操作方法を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(水) 3年2組 図工

版画づくり。

仕上がりはどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(水) 1ねん2くみ さんすう

15このみかんを 3にんで
おなじかずずつ わけると?

おさらと みかんの
ずをかいて かんがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(水) 手をつなぐ子らの教育展

先日まで行われていた教育展の作品が
職員室前に掲示してあります。

東京オリンピックのピクトグラムを
躍動感あふれる雰囲気で再現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・2(水)朝来たら・・・

昇降口で手指の消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・2(水)おはようございます!

昨夜の小雨もあがり、とても良い天気です。

気持ちよく登校します。

【本日の下校】
1、3年生 15時10分 下校
2、4〜6年生 16時00分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

2・1(火)児童個人面談

画像1 画像1
 児童個人面談の2日目です。

 学校のことに限らず、困ったことや先生に話したいことがあれば、どんどん話してね。
画像2 画像2

2.1(火)給食の時間

給食おいしいです。
みんなの笑顔がとてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.1(火)給食の時間

給食の時間です。
「いただきます!」のあいさつをしました。
美味しい給食に感謝して
残さず食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1(火)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
せつぶんのすましじる
いわしのフライ
いりだいず
画像1 画像1

2・1(火) 1ねん1くみ せいかつ

らいねんの いちねんせいに
アサガオの たねを プレゼントします。
たねの いれものを つくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp