最新更新日:2024/09/27
本日:count up3
昨日:46
総数:855921
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・20(木)5年1組 算数

 円周率について知り、円周や直径の求め方についての学習をひと段落終えたところで、練習問題に取り組みます。

 今までに習ったことを活用して、正しく答えを求めることはできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1・20(木) 1ねん1くみ どうとく

さいごまで やりきるきもちについて
かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・20(木) 1ねん2くみ どうとく

じぶんのすきなことや いいところは
どこか かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・20(木) 2年2組 道徳

おこづかいを無駄遣いしないようにするために
どうすればいいか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・20(木) 2年1組 道徳

「お年玉をもらったけれど」

主人公は、どうしてサッカー選手のカード付きの
ポテトをたくさん買ってしまったのか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・20(木) 6年1組 道徳

相手と理解しあうには
どんなことに気をつけるとよいか
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・20(木) 4年2組 道徳

「花さき山」のお話を読んで、
うつくしい心について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・20(木) 4年1組 道徳

主人公が隣の家の梨の実を
勝手に取ってしまいました。

間違ったことをすぐに改めることの
大切さについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・20(木) 3年1組 道徳

自分のよいところを伸ばすためには
どんな気持ちでいるといいか
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・20(木) 3年2組 道徳

公平に接することの大切さについて
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・20(木)朝の手洗い

手洗いの様子です。
指先や手首までしっかり洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・20(木)朝来たら

昇降口では、手指消毒を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・20(木)おはようございます

雪がちらほら・・・。

寒い朝を迎えました。

中島っ子は元気に登校です。

【本日の下校】
全学年 15時10分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

1・19(水)給食おいしいね

みんなの笑顔がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・19(水)今日の給食

【献立】
サンドイッチバンズパン
ぎゅうにゅう
コーンクリームスープ
ハンバーグのケチャップソースがけ
ボイルキャベツ
画像1 画像1

1・19(水) 4年2組 書写

封筒の宛名の書き方を
練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・19(水) 4年1組 理科

それぞれ季節、生物はどう過ごすのか
調べてまとめました。

冬に日本にいたハクチョウは
春になるとどこに行くのだろう??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・19(水) 1ねん1くみ たいいく

とびばこに ジャンプでのって
ジャンプで おります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・19(水) 1ねん2くみ どうとく

「やればできるんだ」

なにかを さいごまで やりきりたいとき
どんなきもちだといいか かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・19(水) 6年1組 社会

第二次世界大戦

戦争がどのように世界に広がっていったか
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp