9月30日の一コマ1
本日市合奏祭が開催されました。結果は見事金賞、県大会への出場権を獲得しました。合奏部の皆さんおめでとうございます。支えて頂いている保護者をはじめ、関係の皆さんに感謝申し上げます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日の一コマ10
すみれ学級はそれぞれの課題に挑戦中です。1年1組と2組のお弁当タイムの様子です。開成山公園から無事帰って、教室でお弁当を食べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日の一コマ9
6年生の応援に応える合奏の皆さん、学校での最終調整練習の風景です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日の一コマ8
5年2組は英語の学習で、みんなの英語を聴いて、移動し、スイカ割ならぬ風船割に挑戦です。6年生、合奏部の応援にみんなで駆け付け、心のこもった応援をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日の一コマ7
3年生は紙版画に挑戦です。1組は台紙の印刷、2組は形に切り取っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日の一コマ7
虫取りの後は、公園の遊具で楽しく遊んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日の一コマ6
みんなで虫を追いかけ、トンボやアメンボなどがとれ、大喜びです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日の一コマ5
1年生は絶好の天気のもと、開成山公園に虫取りにお出かけです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日の一コマ4
4年2組は道徳でタブレットを使って自分の思いを書き込んでいます。2年1組と3年2組は算数の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日の一コマ3
6年2組は図工で、タブレットの絵の描き方を参考に、思い思いに描いています。5年2組は国語の様子です。グループでの話し合いを行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日の一コマ2
すみれ学級は朝の活動の様子です。体幹を鍛えています。1年1組と1年2組は国語の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日の一コマ11
特設運動部も明日の開成山練習に向け最終調整です。10月13日の陸上競技交歓会本番に向け練習は続きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日の一コマ10
合奏部は明日の市合奏祭に向け、ミーティングを行って、最終練習です。練習してきた成果を存分に発揮してほしいと願っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日の一コマ9
6年生は陸上の練習です。持久走チームも頑張っています。5年2組は体育でネット型ゲームです。今週末の授業研究に向け、楽しくプレーしています。たんぽぽ学級では、4人で頭を使うゲームに挑戦です。誰が勝ったかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日の一コマ8
3年生は体育でネット型のゲームで盛り上がっています。ボールの扱いが結構難しいですが、みんなで楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日の一コマ7
1年生砂遊びの続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日の一コマ6
本日砂場に新しい川砂が入り、1年生はさっそく山となっている砂を使って砂遊びです。湿り気があって、形になりやすく、創造性が広がっています。友達ともつながって楽しく活動をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日の一コマ5
2年1組は体育で鉄棒に挑戦です。タブレットで運動の様子をビデオ撮影にも挑戦です。5年1組は図工で絵を仕上げています。4年2組は図工で切った木を釘を使って組み立て色を染めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日の一コマ4
2年2組は来週の町探検を前にその準備の学習です。自己紹介の名刺づくりに励んでいます。授業研究に備え、指導の先生もお出でになっています。子どもたち意欲満々、町探検が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日の一コマ3
すみれ学級の様子です。朝の活動の様子、業間の休み時間の様子、習字に挑戦の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|