6月16日 パソコン学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パソコンを使ってできるドリル学習に取り組みました。いつもと同じ勉強でも、パソコンを使うと楽しいですね。

6月16日 パソコン学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パソコンを使ってできるドリル学習に取り組みました。いつもと同じ勉強でも、パソコンを使うと楽しいですね。

6月16日 名刺渡し 1年生

 ペア学年の6年生と顔合わせをし、名刺を交換しました。1年生に比べて6年生の方が人数が多いので、ペアの6年生が2人や3人いる子もいましたが、名前と顔を頑張って覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 理科 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次回から始まる新しい学習の準備をしました。実験に使う道具をさわってみただけでしたが、楽しそうでした。

6月16日 書写 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「大」という字の練習に入りました。左はらいと右はらいの筆遣いの違いに気を付けながら練習しました。

6月16日 楽しい給食 1年生

 1年生の給食の様子です。

 みんな、静かに、給食をいただいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 楽しい授業 3年生

6月16日 楽しい授業 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 楽しい算数 あすなろ

 算数の時間ですが、それぞれ個に合った学習を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 先生のすすめるとっておきの本 その4

 図書館に「先生のすすめるとっておきの本」が紹介してあります。

 どの本も、とても楽しい本ばかりです。

 ぜひ、読んでみてください。
画像1 画像1

6月16日 田んぼ通信 5年生

 5年生が観察をしている田へ行ってみました。稲は、順調に育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 パソコン学習 1年生

 1年生がパソコン学習をしました。

 自分で、パソコンを使えるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 楽しい授業 6年生

 6月16日 楽しい授業 6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 楽しい図工 2年生

 図工の時間、工夫して帽子を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 楽しい音楽 2年生

 音楽の時間、楽しくリズム遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(水)  今日の給食

画像1 画像1
【本日の給食】
 スライスパン、牛乳、チキンのトマト煮、ボロニアステーキ、
ブロッコリーのドレッシング和え、いちごジャム

【ひとくちメモ】
 トマトには、昆布などから取るだしと同じうま味成分が含まれています。トマトのうま味は、いためたり、煮込んだりすることによって引き出されます。今日はトマトのうま味を生かして鶏肉を煮込んだチキンのトマト煮です。

6月15日 先生のすすめるとっておきの本 その3

  図書館に「先生のすすめるとっておきの本」が紹介してあります。

 どの本も、とても楽しい本ばかりです。

 ぜひ、読んでみてください。

画像1 画像1

6月15日 図工 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 くぎ打ちの作品が完成しました。今日は、仕上げをしました。

6月15日 くさばな見つけ 1年生

 生活科の学習で校庭にある夏の草花を探しに行きました。図鑑に載っている草花を見つけると「ここにあった!」と、とても嬉しそうな様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 体育「ハンドベースボール」 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育では、ベースボール型のスポーツとして、ハンドベースボールの学習に入りました。どこに打てば点が入りやすいか、どう守れば点を抑えられるか、それぞれのチームが作戦を考えながらゲームを楽しんでいます。
 ※熱中症対策として、給水・休憩をこまめにとりながら行っています。

6月15日(月) 大きなカメムシに仰天!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、午後から夏野菜の観察に出かけました。その観察中に、大きなカメムシを発見!!子どもたちは、びっくりしながらも、カメムシにくぎ付けでした。

本日:count up5
昨日:98
総数:623764


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/4 博物館オンライン見学 3年 SC来校
2/7 教育相談  千秋中学校入学説明会6年
2/8 教育相談
2/9 教育相談
2/10 教育相談  児童会役員選挙

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266