ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

10.23 運動会〜80m走・丹小ソーラン2021〜(3年生)

運動会を行い、3年生は、80m走と丹小ソーランに参加しました。

天候にも恵まれ、子どもたちは約1ヶ月の練習の成果を存分に発揮できたと思います。

思い出に残る運動会になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.23 運動会のめあて 2年生

画像1 画像1
運動会の出番の前に、自分が頑張りたいことをめあてとして書きました。
本番は、このめあてを胸に、一人一人の力を100%出し切ることができました。

10.23運動会頑張りました(あじさい低学年1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あじさいの1年生の子も小学校ではじめての運動会でしたが、練習したことを一生懸命に演技することができました。

10.23運動会 中学年(あじさい)

中学年は、「80m走」と「丹陽ソーラン2021」を行いました。子どもたちは、全力をつくして取り組み、満足そうな笑顔で教室へもどってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.23 運動会頑張りました(あじさい低学年2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 あじさいの2年生の子も徒競走やダンスの演技を頑張りました。

10,23 運動会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は爽やかな青空のもと、運動会を行うことができました。
今までの練習の成果を存分に発揮できた2年生でした。
保護者の皆様、家での練習を見守ってくださったり、体調に気を付けていただいたりと、ご協力ありがとうございました。
次の登校日は26日火曜日です。ゆっくり休んで、元気に登校してください。

10.23(土)運動会 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は運動会がありました。登校始めからやる気満々で、気合が入っていました。自分が今日頑張ろうと思う目当てをもって、「エイエイ オー!!」の掛け声の後、運動場に出て行きました。運動場でも2年生らしく、落ち着いて頑張れたと思います。

10.23 運動会〜ソーラン節〜(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、運動会でした。
約1か月の短い練習期間の中、子どもたちは表現運動「ソーラン節」の練習に取り組んできました。
天候にも恵まれ、元気いっぱいに練習の成果を発揮できたと思います。

10.23 運動会〜徒競走〜(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は運動会でした。
4年生は、開会式から徒競走に入りました。
どの子も全力で一生懸命最後まで走りぬきました。

10.23運動会(5年生)

6年生と一緒に運動会の演技を行いました。「わっさい」と「カイト」の曲にのせて、表現運動に取り組みました。旗を使って、みんなの音や動きを合わせて迫力のある演技ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.23 初めての運動会  表現  1年

 音楽に合わせて…。リズムに合わせて…。みんなと心を合わせて…。

 気持ちよく楽しく 表現できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.23 PTA駐輪場ボランティア(運動会)

本日開催した運動会で、PTAの役員・委員さんが駐輪場の誘導や整理を行いました。また、運動会終了後には会場の片づけもお手伝いいただきました。強風の中で大変だったかと思いますが、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.23 初めての運動会 50m走  1年

 初めての徒競走(50m走)を行いました。
 子どもたちは、朝から張り切っていました。自分なりの力を出せたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.22 明日の運動会について

明日の運動会について、次の3点についてご協力お願いします。

1.明日は8時30分に開門します。
2.観覧は立ち見としますので、シートやパラソル等は設置しないでください。必要に応じて各家庭でいすを用意してください。
3.駐車スペースがありませんので、自家用車でのご来校、学校周辺への駐車はおやめください。

10.22 絵の具の学習をしています(1年生)

画像1 画像1
 絵の具の学習を始めています。混色や水で薄めるなど絵の具の良さを存分に楽しんでいました。友達のつくった色を見て、意欲が高まっている子もいました。

10.22運動会最後の練習(あじさい)

いよいよ明日が運動会。子ともたちは、最後の練習を一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.22図工の授業(5年生)

図工では「伝えたい思い」ということで、ホワイトボードを使った伝言板を制作しています。この学習では電動のこぎりを使います。1学期にも使用したので、5年生では2回目です。頑張って作業しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

西保健センター(尾西庁舎)におけるワクチン接種の予約受付について

市内在住の12歳以上を対象とした予約を、下記のとおり開始しますのでお知らせします。

(1)予約開始日時  10月25日(月) 午前8時30分
(2)接種会場・接種日・予約枠数
【会 場】西保健センター(尾西庁舎)
【接種日】11月13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)
・4日間で約1,680人分
・2回目の接種日は、3週間後の同一時間で自動的に予約されます。
【ワクチン】ファイザー製
(3)予約対象者  
 市内在住の12歳以上で接種券をお持ちの方
(4)予約方法
 市の専用予約サイト※ または コールセンター(0586-52-7755)
※「一宮市 ワクチン予約」で検索、「一宮市内での接種場所と予約受け付け状況」か ら「専用予約サイト(外部リンク)」に入れます。
https://www.covid19-vaccine.mrso.jp/232033/Visi...  

(5)今後の予定
11月以降は、接種機会が減少することが見込まれますので、接種を希望される方は、ぜひお早めにご予約ください。
(6)その他
10代・20代男性で、1回目にモデルナ製ワクチンを接種した方で、2回目にファイザー製ワクチン接種を希望する方について、市特設会場(西保健センターなど)への予約振替をコールセンターで受け付けます。


【お問い合わせ先】一宮市保健所 新型コロナワクチン接種推進室
         電話(0586-72-1389)

10.21 資源回収

本日は、PTAによる令和3年度2回目の資源回収日でした。早朝より、資源回収にご協力ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.20社会テストを行いました(5年生)

 今日は「これからの食料生産とわたしたち」の社会テストをしました。
 たくさんの資料を読み取り、時間いっぱいまで頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/09/30
本日:count up1
昨日:70
総数:565103
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
年間行事
2/9 漢字チャレンジA1
2/10 第2回委員総会 新旧本部役員会

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

GIGAスクール関連

新型コロナウイルス感染対策関連

行事予定(下校時刻)

学校評価

一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 326名 (R6.9.2)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp