最新更新日:2024/09/26
本日:count up16
昨日:133
総数:609003
2学期が始まりました。まだ暑い日が続きますが熱中症など体調に気を付けてください。また、安全にも気を付けてください。

R4.2.1 ペア遊びをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生と4年生でドッジボールをしました!

R4.2.1 ペアしゅう会(2年生)

今日のたん南タイムは、ペアのお兄さん、お姉さんとドッチボール大会!
赤と白に分かれてたいけつです!お兄さんたちはきき手じゃない方の手でなげてくれました。

ペアしゅう会は今年度はもう今回がさい後。またほうかにあそんでもらおう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.2.1 幸せな気持ちになるカードを作ったよ(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
感謝の気持ちやお祝いといった、渡す人が幸せな気持ちになるカードを作りました!

開けると立体的になっていて、いろいろなものが飛び出してきます。

心を込めて作ったカードを今度は言葉をそえて渡せるように準備をしていきましょう。

R4.2.1 ものがたりの絵がかんせい!(2年生)

画像1 画像1
今日はものがたりの絵のしあげをしました。
絵のぐではいけいに色をつけたり、色がかくれてしまったところにクレパスで線をひいたり、絵のぐのむらのぶぶんをなおしたり。
かんせいです!
できた子からろうかにけいじしました!

R4.2.1. なわとびれんしゅう(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の昼放課に、6年生のお兄さんお姉さんが、自主的になわとびを教えに来てくれました。
 あやとび、交差とび、二重とびなど、各々ができるようになりたい跳び方を親切に教えてもらい、とても嬉しそうでした。
 「また、教えてほしいな。」「もっとやりたい。」「二重とび、一回とべたよ。」という声からも、ペアのお兄さん、お姉さんと充実した時間が過ごせたことを感じました。
 教えてもらったことを活かして、これからも練習をがんばりましょうね。

R4.1.31 ペアの子になわとびを教えよう。(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年3組の「イベント係」さんがペアの一年生に「なわとびを教える」という企画を立ててくれました。
 昼放課、6年生はペアの子に一生懸命教える姿がありました。1年生は6年生にできる姿を見てほしくて、見てほしくて・・・。という微笑ましい様子がありました。
 6年生に教えてもらって、できることが増えていると嬉しいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/2 読み聞かせ
2/3 通学団会
2/7 委員会

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

緊急時の登下校

生徒指導より

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。