最新更新日:2024/09/20
本日:count up115
昨日:151
総数:636530
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

自立2【1月24日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 跳び箱を、屋運で練習しています。

自立1【1月24日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業で、手回し式発電機を使って実験をしています。

冬見つけ【1月24日(月)の1年生】

桜やハナミズキの枝先のふくらみや地面に広がったたんぽぽの葉っぱなどを見つけました。また、外では、息が真っ白になり、温かい部屋では白く見えないことにも気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【1月24日(月)のたんぽぽ】

いろいろな活動に意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たぬきの糸車 その2【1月24日(月)の1年生】

「たぬきの糸車」の好きなところの文を書き写し、文に合うように絵を描きました。最後に、一人ずつ好きなところの文をみんなの前で読みました。好きな文を覚えて、すらすら言える子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報産業とわたしたちのくらし【1月24日(月)5年生】

テレビで見ているニュース番組は、どのような手順でつくられているのかを勉強しています。
画像1 画像1

たぬきの糸車【1月24日(月)1年生】

自分の好きなところ書き写すため、自分が好きなところを決めています。
画像1 画像1

分数のたし算・ひき算【1月24日(月)4年生】

同じ分母の分数の加法や減法の計算をして、問題の答えを求めています。
画像1 画像1

陽気なかじや【1月24日(月)3年生】

はくの流れにのって歌や動作を入れて楽しんでいます。
画像1 画像1

いろいろな場合を考えて【1月24日(月)6年生】

起こり得る場合の重なりに着目して、分類・整理しながら考え、問題を解いています。
画像1 画像1

防犯ブザーをいただきました【1月24日(月)新一年生】

連区長様をはじめ連区の皆様から、新一年生の安全な登下校を願って、防犯ブザーをいただきました。大切に活用させていただきます。ありがとうございました。
画像1 画像1

漢字練習(国語)【1月24日(月)の2年生】

漢字スキルで新出漢字の練習中。やっぱり静かなクラスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【1月24日(月) 全児童】

今日も寒いなか、たくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は、1年〜4年が14:55、5年と6年が15:50です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月24日(月) 本校自慢のウサギたち】

これまでの厳しい寒さを経験したこともあり、今日はやや寒さが和らいでいるかなと感じます。バニラときなこは小屋から出て毛づくろいをしています。ショコラも小屋から出てきています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月23日(日) 本校自慢のウサギたち】

おはようございます。昨日のような日差しはなく、雪が降りそうで寒い朝となっています。くろみつとココアは温かく迎えてくれます。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月22日(土) 本校自慢のウサギたち】

おはようございます。寒い朝ですが、日差しは確実に温かさを増しています。温かい日差しを受けて、ウサギたちも心穏やかに朝ごはんを食べています。手洗い・うがい・マスク着用(マスクができないときは、人との距離をしっかりとり、会話を控える)などの、感染予防に気をつけて休日を過ごしてくださいね。
画像1 画像1

体育の授業 その3【1月21日(金)の1年生】

縄跳びのいろいろな技が何回跳べるかを確かめました。みんなで一緒に数えながら友達の頑張りを応援しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ気球を飛ばしました その2【1月21日(金)の4年生】

あたためられた空気が上に移動することを利用してミニ気球を飛ばしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニ気球を飛ばしました その1【1月21日(金)の4年生】

 本日の理科の時間には、空気のあたたまり方を調べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 その2【1月21日(金)の1年生】

サッカーボールを使って、ボールをける練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/31 面談週間 2/4まで
2/1 避難訓練
2/3 中学校入学説明会

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp