最新更新日:2024/09/20
本日:count up31
昨日:102
総数:389345
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3学年 11月10日(水) 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パソコンでプログラミングの学習をしました。リズムダンスや楽器打ちなど、簡単な動作をプログラミングで表現しました。

3学年 11月10日(水) 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「規則正しい一日の生活のしかた」について勉強しました。けんこうでいるために、何が必要かを考えて、自分の生活を見直しました。

3学年 11月10日(水) 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことわざ・故事成語」、国語辞典を使い、ことわざの意味調べをしています。

3学年 11月10日(水) 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「閉脚飛び」、足を折り曲げて、小さな体勢で跳ぶ練習をしています。

6学年  11月10日(水)  12年後のわたし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の図工の授業では、12年後の自分を想像して作品制作を行っています。将来の夢が叶うと良いですね。

3学年 11月9日(火) 掃除の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ほうきやぞうきんを正しく使いながら、仲間と協力して、すみずみまで掃除しました。

1学年 11月9日(火) 英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はALTのヨウニ先生の英語の授業がありました。アルファベットソングやチャンツを楽しみながら英語に触れることができました。

3学年 11月9日(火) 清掃活動

画像1 画像1 画像2 画像2
学年花壇に小さな草が生え始めました。一本ずつむしり取っています。

3学年 11月9日(火) 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「くぎうち トントン」、いろいろな木を組み合わせて、ロボット・建物・乗り物を作っています。

11月9日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、みぞれ汁、にしんの甘露煮、ひじきときゅうりのささみ和えです。

豚肉やえのきたけ、しめじたけ、にんじん、こんにゃく、ねぎなどの食材をたっぷり使用し、おろしだいこんをたっぷり入れたみぞれ汁は、それぞれの食材のうま味がスープに溶け出て、栄養とうま味を丸ごといただくことができました。
つけあわせの和え物は、ささみフレークがひじきときゅうりも共においしくいただくアクセントとなり、食べすく工夫してありましたね。

4学年 11月6日(土) 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は多くの保護者の方々に参観いただき、ありがとうございました。子どもたちの頑張って授業に取り組む姿勢を見ていただけたのではないかと思います。今後もよろしくお願いします。

3学年 11月6日(土) 授業公開

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 子どもたちは、いつも通り、一生懸命手を挙げたり、いい姿勢でお話を聞いたりしていました。

2学年 11月6日(土)学校公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は学校公開でした。写真は今日の授業の様子です。ご参観くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

1学年 11月6日(土)学校公開

 入学して半年が経ちました。入学したての頃と比べると、字を書くことや計算することなど、多くのことができるようになってきました。学校では、知識や技能だけでなく、集団生活を送るうえでの決まりごとなども学びます。これからも、様々な学ぶ機会を通して、成長していきたいですね。本日は、ご参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ 11月5日(金) 食育指導

 給食に出てきた食べ物を赤レンジャー、緑レンジャー、黄レンジャーに分けて、わかりやすく話を聞きました。給食を残さずに食べることができるようにしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

たけのこ 11月6日(土) 学校公開日

 お店屋さん(やおや、おかしや、さかなや)とお客さんに分かれて買い物をしました。「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と声を出して、お金のやり取りを練習しました。みんな楽しくお買い物ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月6日(土) 学校公開

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 本日、学校公開を行いました。
 保護者の皆様には、早朝よりご参観いただきありがとうございました。感染予防にもご協力いただき、感謝します。ありがとうございました。

11月6日(土)公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 買い物の仕方を学習しています。

11月6日(土)公開日1

画像1 画像1
画像2 画像2
 公開授業の参観、ありがとうございます。

11月6日(土)公開日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 公開授業の参観、ありがとうございます。
国語では「読み方が同じ漢字を使って熟語を考える」学習を、算数では「面積の求め方」を、体育では「バトンの渡し方」を学習しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

保護者宛配布文書

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076