最新更新日:2024/09/20
本日:count up115
昨日:151
総数:636530
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

覚えているかな? 【1月14日(金)の4年生】

 本日の総合の時間には,ロボブロックスのプログラムやタイピングの練習などを行いました!操作の仕方覚えているかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業【1月14日(金)のたんぽぽ】

英語の歌を歌いながら楽しく発音学習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び【1月14日(金)のたんぽぽ】

今年初めての雪遊びに大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び【1月14日(金)のたんぽぽ】

雪合戦や雪だるまづくりなどをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かずのかぞえかた【1月14日(金) 1年生】

10のまとまりが○つとばらで1が△つ」という見方を働かせて、数を数えたり、数え棒をならべたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

三角形【1月14日(金) 3年生】

円の半径の性質をもとにして、二等辺三角形や正三角形をかいてみました。
画像1 画像1

楽しかった雪遊び【1月14日(金) 2年生】

雪が積もり雪遊びをしました。そのときの様子や気持ちを作文にしました。
画像1 画像1

英語で遊ぼう【1月14日(金) 4年生】

福笑いをしています。目隠しをしている人に、目や鼻や口をどちらの方に置けばよいか、英語で教えています
画像1 画像1

情報化した社会と産業の発展【1月14日(金) 5年生】

くらしを支える情報を伝える手段にはどんなものがあるか、どのように活用しているのかを勉強しました。
画像1 画像1

卒業前プロジェクト始動!実行委員会開催[1月14日(金) 6年生]

画像1 画像1
学級役員を中心に、卒業に向けていろいろなことが始まっています。その一つとして、卒業前プロジェクトを行います。朝から、作戦会議です。「トライ。チャレンジ!」頑張れ!

雪の朝[1月14日]

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から銀世界。こどもたちの大好きな雪。いつもより元気な声がいっぱいです。

登校です【1月14日(金) 全児童】

雪が積もり道が滑りやすく大変危険ななか、今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、登校をすることができました。ありがとうございます。今日の下校は1・3年が14:55、2年と4〜6年が15:50の予定です。下校時には、道の雪も解けて、雪がやんでいることを祈っています。よろしくお願いします。
画像1 画像1

CRT(学力テスト)【1月14日(金)の2年生】

2年生のまとめのテスト。国語と算数にチャレンジ。みんな真剣です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪かきからのスタート【1月14日(金) 先生たち】

登校前に校内の雪かきをしました。みんなが滑らないようにとがんばりました。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月14日(金) 本校自慢のウサギたち】

雪がちらほら降っていて真っ暗です。きなこもバニラも子ウサギたちも小屋の下にいました。ショコラだけが、小屋の前でじっとしていたので、フラッシュ撮影をしたらきなこが出てきました。フラッシュでびっくりしたのでしょうか?きなこへ、びっくりさせてごめんなさい。その後、渡り廊下を歩くと水でぬれていて転んでしまいました。廊下でも雪があると危険ですね。登下校、くれぐれも気をつけてください。自動車の人も慣れない雪道ですから、自分の身は自分で守るようにしましょう。靴下などぬれてしまう恐れがありますから、替えの靴下など準備するとよいかもしれませんね。
画像1 画像1

感想画の鑑賞会【1月13日(木)の1年生】

図工で描いた読書感想画の鑑賞会をしました。どの作品も力作で、カードに書く作品を選ぶのに困るほどでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にほんのあそび その2【1月13日(木)の1年生】

こま、けん玉、お手玉、かるたなど、昔の遊びの楽しさを知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

むかしあそび その1【1月13日(木)の1年生】

道徳「にほんのあそび」の授業で、日本の伝統的な遊びについて話し合い、実際にやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金属はどうあたたまる? 【1月13日(木)の4年生】

 本日の理科の時間には金属のあたたまり方を調べました!金属はどうやってあたたまっていくかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話の絵の鑑賞 その1【1月13日(木)の1年生】

2学期に描いたお話の絵の鑑賞をしました。自分が工夫したところや友達の絵で気に入ったところなどをカードに書き、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/28 学校公開(なわとび大会)・手をつなぐ子らの教育展1/31日まで
1/31 面談週間 2/4まで
2/1 避難訓練

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp