最新更新日:2024/11/09 | |
本日:54
昨日:154 総数:642701 |
みんなのウサギ【1月26日(水) 本校自慢のウサギたち】
バニラときなこは、箱の下にいるようで姿が見えませんでした。いつもより、寒さが和らいでいるようで、くろみつとココアは活動的です。隣の部屋のショコラも動き回っています。
音楽の授業の様子【1月25日2年生】
音楽の授業です。みんな、楽しそうに、リズム打ちをしながら、歌を歌っています。
自立3【1月25日(火)の6年生】自立2【1月25日(火)の6年生】自立1【1月25日(火)の6年生】活動の様子【1月25日(火)のたんぽぽ】
清掃では、時間いっぱい活動することができました。交流クラスの授業では、習字に挑戦しました。
活動の様子【1月25日(火)のたんぽぽ】
わからないところは、自分から先生に聞いています。やる気満々です。
活動の様子【1月25日(火)のたんぽぽ】
それぞれの学習にしっかり取り組んでいます。ノート、プリントに丁寧に書き込んでいます。
気持ちがつながる家族の時間【1月25日(火)5年生】
家族とのふれ合いや団らんの大切さを知り、家族でのよりよいかかわり方を工夫しようとしています。
かたかなのかたち【1月25日(火)1年生】
平仮名と形の似ている片仮名を書いています。似ているところや違うところを確認して、間違えにないように練習しています。
新出漢字【1月25日(火)2年生】
新しく習う漢字の練習をしています。集中して覚えています。
じしゃくに引きつけられるもの【1月25日(火)3年生】
磁石に引き付けられる物と引き付けられない物があることを知り、磁石に引き付けられる物を確認しています。
つたわる言葉で表そう【1月25日(火)3年生】
田中さんの運動会の感想を読んで、くわしく思い出して書くことが、うまく伝えるためには大切であることを知りました。
ウナギのなぞを追って【1月25日(火)4年生】
調査・結果・考察などの記録・報告を読んで、事実や考えをまとめています。
あやとりあそび(図工)【1月25日(火)の2年生】
「あやとりあそび」の紙版画に取り組みます。実際にあやとりあそびをして、その楽しさを体感しました!
校歌【1月25日(火)6年生】
コロナ感染拡大防止のため、歌やリコーダー演奏について、十分な練習時間がとれないことが残念です。マスク着用で、歌いにくいなかでの練習となっています。
登校です【1月25日(火)全児童】
空一面、雲でおおわれており、寒い朝となっています。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【1月25日(火) 本校自慢のウサギたち】
おはようございます。きなこは、箱から出てきています。その後、体をのばしてストレッチをしていました(撮影はできませんでした)。隣の部屋のショコラがその様子を見ています。
生活科の授業【1月24日(月)の1年生】
お手伝いについて、仕事の仕方をまとめたことを発表しました。
お手伝いのコツがしっかり書かれていて、一生懸命取り組んできたことが伝わりました。 活動の様子【1月24日(月)のたんぽぽ】
給食の準備を手際よく行うことができています。長縄の練習も頑張っています。
|
新しいホームページへはこちらから
|