最新更新日:2024/11/15 | |
本日:4
昨日:27 総数:489468 |
3年生 黒板メッセージ (9/28)3年生 パソコンが楽しみ (9/28)3年生 クロムブックを使って意見交換をしています 9/28学習を効率よく進める良い道具のひとつとして、これからも活用していきたいと思います。 6年生 プログラミング教育 9/28
いろいろな人がつくったものをさわって、プログラミングの面白さを体験しています。
この後、実際にプログラミングに挑戦してみます。 5年生 国語 9/28
「たずねびと」
「綾」の前に現れた人物を確かめて心情の変化について、考えています。 意見を出し合いながら、考えを深めています。 6年生 社会 9/27
頼朝はどのように武士を従えていったのか、話し合いながら考えを深めています。
5年生 理科 9/27
流れる水のはたらきや、量によるちがいを学んでいます。
砂場で実際に水を流しての実験をしています。みんな、興味をもって取り組んでいます。 4年生 音楽 9/27
リコーダーを演奏する人どうしの距離を確保するため、男女が順番に演奏をしています。
音を出さない時は、ゆびづかいの練習をしています。 2年生 算数 9/27
「一のくらいも十のいくらいもひけないひっ算のしかたを考えよう」
問題を解くための考え方を学んでいます。 1年生 書写 9/27
ノートの使い方や今日、学ぶことをしっかりと聞いています。
ふれあい・砂場での活動(9/27)ふれあい・写生大会の絵の展示のお手伝い(9/27)ふれあい・パソコンでの学習(9/27)ふれあい・校区内探検(9/24)6年生 算数 9/24
「比」について、考えています。
「みんなが生活している身近なところに比が使われているものがあります。今、私が手にしている、運転免許証にも比が使われています。どんなところに比が使われているのか、Google先生を使って調べてみましょう。」という担任の先生を言葉を聞いてから、調べ学習に入りました。みんな、興味津々です。 5年生 算数 9/24
プリントの問題を解きながら、わからないところは先生に聞きながら学習を進めています。
4年生 算数 9/24
「ある量をもとにして、その何倍になっているか」
ワークシートを活用しながら、解き方を考えています。 2年生 国語 9/24
配られたプリントに、まず、めあてを記入するところから進めています。
1年生 図画工作 9/24
「おおきくちぎったおり紙をならべて絵にしよう」
画用紙の上に、おり紙の形や色を選びながらならべています。 ちぎることで偶然できた形から、創造性が高まります。 楽しみながら自分なりの形を生み出しています。 ふれあい・理科や生活の時間(9/22) |
|