最新更新日:2024/11/05 | |
本日:5
昨日:99 総数:583288 |
6月10日(木)大切な自分の体を守るには? 【1年生】大切な自分の体と心を守るため、水着で隠れる部分は見せない、触らせないということを学習しました。 また、友達同士でも顔を近づけない、抱きついたりしないという人とのかかわり方も学習しました。 6月9日(木)ギコギコトントン【3年生】6月10日(木) 「I want to be 〜」 【6年生】6月10日(木) 一万をこえる数 【3年生】学習内容のスモールステップを着実に理解させていくと…子どもたちの集中力もアップ! しっかり勉強した後の笑顔は最高ですね。 6月10日(木)どっちが師匠? 【3年生】子どもたちの達人の技に先生も感心。 コツを教えてもらい、チャレンジする先生 ほのぼのとした楽しい休み時間です。 6月10日(木)今日の給食のメニュー6月9日(水) 素早くバトンパスを!【3年生】6月9日(水)芽がでたよ 1年生1種類の花だけが発芽したので観察しに行きました。 子どもたちは 「アサガオとは違って・・・」 「アサガオと同じで・・・」 などと、アサガオと比べながら観察することができました。 教室に帰って教科書で調べてみると・・・どうやら「まりいごうるど」という花のようです。子どもたちは絶対そうだと言っていますが、さてどうでしょう。 花が咲いたらわかるかな?? 6月9日(水)表紙絵コンクール!【2年生】
本日図工の時間に読書週間で読んだ、心に残った本の表紙を描きました。いろいろの本の表紙を楽しく、上手に描くことができました。お友達の絵を見てもっと読みたいと思う本ができたかな。
6月9日(水)生命の安全教育 【5年生】人とのかかわりの中で大切なことを学び、自分の身は自分で守るという意識が芽生えました。 6月9日(水)今日の給食のメニュー6月9日(水) あじさい読書週間 【6年生】6月9日(水) 習字を書いたよ 【3年生】今日は「大」という文字 右はらいの筆づかいは難しいね。 墨の香りの中で、落ち着いて取り組んでいました。 6月9日(水) 一億をこえる数 【4年生】子どもたちの習熟に合わせて、先生がサッとアドバイスします。 背面黒板には先生からのメッセージ 自分に打ち勝とう! 6月も強い心でがんばりましょう! 6月9日(水) プログラミングして町探検 【3年生】「町たんけん」に行くつもりで、調べたいお店を選び、そこに到着できるようプログラミングします。 完了するとパソコンの画面上で、かわいいマスコットが目的地までお出かけしてくれ、お店の画像を見ることができます。 子どもたちは興味津々。 そして、やる気満々です。 新しい学びをどんどん吸収してくださいね。 6月8日(火)手ぬいに挑戦!(5年生)
5年生の家庭科では、手縫いの学習が始まりました。子どもたちは針に糸を通すのに大苦戦!その後、玉むすびと玉どめの仕方を学んで、一生懸命に練習していました。すぐには上達しないので、家でも「針に糸を通す」「玉むすび」「玉どめ」の練習をしておきましょう。
6月8日(火) 今日はカレーだよ! 【3年生】当番で協力して配膳します。配り方や役割分担について、もっとやりやすい方法をみんなで考えています。 今日は大好きなカレー! みんなでそろって「いただきます!」 6月8日(火) 真剣なまなざし 【4年生】教科書をきちんと持ち、とても良い姿勢で聞いていました。 算数の授業です。 友だちが問題を解いているとき 誰もよそ見をしていません。みんな真剣です。 6月8日(火)何ページ読んだかな?【3年生】6月8日(火) speaking テスト 【6年生】 |
|