ようこそ 葉栗小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

学校サイト検索

1.07 3学期スタート(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期が始まりました。友達と冬休みの思い出を話したり、元気そうな姿が見られました。
 今日は、始業式を行い、宿題を回収したり丸付けを行ったりしました。
ご家庭でも、宿題の丸付けなど、ご支援ありがとうございました。
写真は、日誌にあった書初めの作品です。

1.07 3学期が始まりました(4年生)

今日から3学期です。
年が明けて「気持ちを切り替えて頑張ろう!」という
子どもたちの気持ちがとても伝わってきました。

3学期も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.07 来週の予定

いよいよ3学期がスタートしました。

9日(日) 
10日(月) 成人の日
11日(火) 給食開始 引落日
12日(水) 
13日(木) CRT検査(国語・算数)
14日(金) 
15日(土) 

1.07 3学期が始まりました(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式の様子です。子どもたちは、校長先生の話をしっかりと聞き、3学期に向けて気持ちを切り替えているようでした。冬休みも楽しく過ごせたようで、休み時間には友達と楽しそうに話をしていました。

1.07 始業式(5年生)

画像1 画像1
 冬休みが明け、久々の登校でした。
 けがや病気をすることなく元気な姿で会えて先生たちは安心しました。
 3学期はあっという間です。学習面や生活面を充実させ、実のある学期にしていきましょう。
画像2 画像2

1.07 いよいよ(6年生)

 3学期が始まりました。子ども達の様子を見ると、楽しく過ごせた様子が伝わってきました。来週から授業が始まります。忘れ物をしないように来週も元気に学校へ来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.6 3学期の準備を整える

 明日から3学期が始まります。新たな気持ちでスタートできるように準備を整えてきました。葉栗っ子のみんなが元気に登校するのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.05 もうすぐ3学期(1年)

画像1 画像1
 みなさん、楽しい冬休みをすごしていますか?今日は少し風が冷たいですが、日差しが暖かい良い天気ですね。飼育小屋のウサギたちもうれしそうです。
 今週7日は、3学期始業式です。生活のリズムを整えて、元気に登校できるようにしましょう。みんなに会えるのを楽しみにしています。

1.04 2学期に行われた国際交流でのハカダンス♪(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

 今日は、2学期に行われた国際交流の3年生の様子を紹介します。3年生では、ニュージーランドのマオリ族の伝統的な踊りである「ハカダンス」を教えて頂きました。手をたたいたり足を踏み鳴らしたりする振り付けが多くて力強いダンスですが、歌詞の意味も知り、とても楽しそうに踊っていました。

年末年始のホームページ更新について

画像1 画像1
12月29日(水)〜1月3日(月)までホームページの更新を行いません。
次回の更新は1月4日(火)となります。
よろしくお願いします。

12月29日(水)〜1月3日(月)の期間の新型コロナウイルス感染症にかかる連絡先について

画像1 画像1
 年末年始の期間【12月29日(水)〜1月3日(月)の期間】について、お子さまに、新型コロナウイルス感染が判明した場合、下記の連絡先に速やかにご連絡いただきますようお願いいたします。

【連 絡 先】一宮市役所 学校教育課 
【電話番号】0586-85-7073     
【時  間】9:00から10:30の間(この時間内のみ職員で対応します)

12.28 元気に過ごしてますか?

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は、雪が降りましたが、みなさんはどのように過ごしましたか?寒いからと部屋の中でごろごろしたり、ゲームばかりしたりしてはいませんか?私は、雪だるまを作っている人を見かけました。みなさんの中にも雪遊びをした人がいるのではないでしょうか。
 
 あと4日で新年を迎えます。家族の一員として大掃除の手伝いを頑張っている人も多いと思います。体調管理をしっかりして、良い年をお迎えください。

12.27 雪です!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は朝から雪。
 雪の中で咲く花たちが、「がんばれ!!」と応援しているように見えました。
 葉栗っ子のみんなも寒さに負けず、がんばろう!!
 交通事故には、くれぐれも注意だよ。

12.24 冬休みに入っても(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から冬休みが始まりましたが、皆さんはどのように過ごしていますか。ウサギ小屋を見に行ったら3羽のウサギが元気よく過ごしていました。「子どもは風の子」と言われます。寒さに負けずに、元気よく過ごすことができるといいですね。

12.23 冬休み前の記念撮影(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
二学期の終業式でした。
冬休みに入る前にクラス写真を撮りました。
2学期は色んな行事もあり、成長できました。
健康には気を付けて充実した冬休みを送ってください。
また、3学期に元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

12.23 2学期が終わりました(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で長かった2学期も終わりになります。2週間の冬休みに入りますが、その期間に3学期や中学校に向けての準備をしてもらえるといいと思います。次に会えるのは1月7日です。全員に元気で会えるのを楽しみにしています。

12.23 終業式(5年生)

画像1 画像1
 長かった2学期も今日でおしまいです。
 2学期は、様々な行事を通して友達への思いやりや自分自身の成長などたくさん見られる充実した学期を過ごすことができました。
 また、保護者の皆様にもご協力いただきありがとうございました。
 よいお年をお過ごしください。
画像2 画像2

12.23 2学期終わり(4年生)

2学期最後の日でした。
終業式では先生たちの話をしっかり聞いて、冬休みの過ごし方を確認しました。

楽しい冬休みを過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.23 2学期終業式(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは朝から冬休みを楽しみにしていた様子で、休みの期間に何をして過ごすのか友だちと笑顔で話をしていました。終業式が始まると、気持ちを切り替えて、よい姿勢で話を聞くことができ、子どもたちの成長を感じました。
 保護者の皆様にご協力いただき、無事に2学期の終業式を迎えることができました。ありがとうございました。3学期もよろしくお願い致します。

12.23 2学期終了! (1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おかげさまで、無事に2学期を終えることができました。ご支援、ご協力ありがとうございました。冬休みの間も体調に気をつけて、お過ごしくださいね。
 写真は生活科で「かるたとり」をしているところです。
 できる方は、おうちでもご家族で楽しんでみてください。それから、しりとりバレーのおすすめ、という記事を見つけました。風船やビニール袋をふくらませてしばったボールをポンポンパスしながら、しりとりをする室内ゲームです。この休みにぜひ親子でチャレンジしてみてくださいね。

新しいトップページは
こちらから


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
予定
1/24 クラブ(4・5・6年)  学校運営協議会
1/26 事故・けがゼロの日
1/27 ALT
1/28 ALT  手をつなぐ子らの教育展(〜31日)

学校概要教育目標

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

葉っぴー通信

学校評価の結果

諸連絡

新型コロナウイルス関係

クロムブック関連

一宮市立葉栗小学校
Haguri elementary school
学校長 河合 洋一

〒491-0132
愛知県
一宮市大毛字南出30
TEL:0586-28-8706
FAX:0586-51-1282