最新更新日:2024/09/20
本日:count up7
昨日:133
総数:636555
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

校外学習その2【10月21日(木)3年生】

展示室では、昔の暮らし方や実際の道具を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月21日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、リトルワールドを見学しました。どの子も笑顔いっぱいでした。

校外学習その1【10月21日(木)3年生】

校外学習で、リトルワールドに行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月21日(木)のたんぽぽ】

天候に恵まれ、楽しい校外学習になりました。5年生は明治村に行き、班で活動しました。朝早くから、お弁当の用意をして頂き、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習楽しかったね【10月21日(木)のたんぽぽ】

笑顔いっぱいに過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事に帰ってきました【10月21日(木)2年生】

校外学習から無事に帰ってきたばかりの様子です。教室に入って、トイレ休憩をしています。「イルカショー楽しかったよ」とか「大きなカメがいたよ」などたくさん話をしてくれました。ご家庭でも聞いてあげてください。
画像1 画像1

校外学習【10月21日(木)4年生】

木曽三川公園にて。
待ちに待ったお弁当。
朝早くから用意をしてくれたおうちの方に感謝して食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習【10月21日(木)4年生】

木曽三川公園。
昔の農家の家を見学。
洪水から命や家を守る工夫をたくさん見つけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習【10月21日(木)4年生】

輪中の郷にて。
説明を聞いたり資料館の展示を見たりしています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合の時間(修学旅行のまとめ)[10月24日(木)]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4 時間目は、修学旅行で学んだ内容のまとめをしました。見学場所でいただいたパンフレットを見たり、しおりのメモを見たりしながらまとめました。金閣寺と銀閣寺からは、学業成就や交通安全などが祈願されたお札をいただき大事に持ちかえります。

修学旅行を振り返って【10月21日(木)6年生】

修学旅行で学んだことや思い出をレポートにしています。
画像1 画像1

委員会活動やってます[10月21日(木)]

画像1 画像1
本日の6年生の登校は、10時10分。みんな元気に登校しました。早速、飼育委員会の委員さんが、活動を始めました。ウサギさんが嬉しそうでした。ありがとう!

校外学習【10月21日(木)4年生】

輪中の郷に着きました。
係の方から話を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【10月21日(木)1〜5年】

6年生の子たちがいないなかでの登校てした。見守り支援・PTAの方々に見守られて無事に登校を終えました。今日は校外学習。笑顔いっぱいの登校でした。
画像1 画像1

今日のウサギ【10月21日(木)本校自慢のウサギたち】

寒さにまだ慣れないショコラは、体を丸くしてじっとしています。今日は、1年〜5年が校外学習です。気をつけて登校してください。6年生は、しっかりと休んで、3時間目までに登校をしてください。
画像1 画像1

音読劇の練習をしています【10月20日(水)2年生】

「お手紙」の好きな場面を選んで、音読劇の練習をしています。グループで、体の動かし方を考えながら、がまくんやかえるくんの気持ちになって音読しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【10月20日(水)の1年生】

教育漫才の練習をしました。ネタを覚えて、身振りや手振りを付けながらできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月20日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
交流クラスの図工で取り組んだ「ともだちハウス」が完成しました。楽しそうなお家が出来上がりました。

活動の様子【10月20日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も学習にしっかり取り組み、放課はみんなでUNOを楽しみました。

修学旅行【10月20日(水)6年生】

〜鹿苑寺金閣にて〜その1
※写真撮影のため、一時的にマスクを外しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/24 浅井4校あいさつ運動 1/28まで
1/28 学校公開(なわとび大会)・手をつなぐ子らの教育展1/31日まで

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp