最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:133
総数:636549
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

鉄棒の発表会 その2【11月26日(金)の1年生】

練習して自分の発表する技の順番を確認し、いざ本番へ。
集中してできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄棒の発表会 その1【11月26日(金)の1年生】

鉄棒でできるようになった技を組み合わせて、みんなの前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業 【11月26日(金)の1年生】

クマ君が、サル君と遊びたいので、ネコさんにどこかへ行くように言い、ネコさんが泣いてしまう「ジャングルジム」というお話を読みました。そのあと、クマさんが、ネコさんにどんなことを言って一緒に遊ぶようになったのかを役を決めて話しました。「みんなで遊んだほうが楽しい。」「仲直りしてよかった。」など、「だれとでもなかよくすること」について考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立2【11月26日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 化石のレプリカに色を塗りました。

自立1【11月26日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科で、化石のレプリカづくりをしました。

活動の様子【11月26日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目、みんなで話したり、ゲームをしたり、楽しい時間を過ごしました。

活動の様子【11月26日(金)のたんぽぽ】

楽しく活動することで日々自信をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月26日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
掃除時間、それぞれの担当場所をきれいにすることができました。

活動の様子【11月26日(金)のたんぽぽ】

教育展に出品するリースの仕上げをしました。やけどをしないように気を付けながら、グルーガンでまつぼっくりなどを飾り付けました。とっても素敵に出来上がったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごみの処理と利用【11月26日(金)4年生】

ごみの処理の仕方について、一宮市の取り組みを学んでいます。
画像1 画像1

ドキドキです【11月26日(金)1年生】

テストの返却をしています。何点かな?ドキドキしながら答案を受け取っています。
画像1 画像1

馬のおもちゃの作り方【11月26日(金)2年生】

馬のおもちゃの作り方を読んで、どのように作るとよいかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

宇宙人がいた【11月26日(金)3年生】

下絵が完成した子は、色塗りに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

計算検定【11月26日(金)の2年生】

たし算、ひき算のひっ算問題にチャレンジ!2年生の必修計算は、ひっ算とかけ算九九です。やっぱり静かに取り組めるクラスですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばってます【11月26日(金)5年生】

テストを行っています。集中して取り組んでいます。
画像1 画像1

せかいでいちばんつよい国【11月26日(金)1,3,4年】

久しぶりの読み聞かせを、ひなたぼっこさんに行っていただきました。コロナ感染防止のため、屋内運動場でスクリーンに本を投影しての読み聞かせとなりましたが、本を読むことの楽しさを味わうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【11月26日(金)全児童】

地面はぬれていましたが太陽の光が降り注ぎ、昨日までと比べると温かく感じる登校となりました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【11月26日(金)本校自慢のウサギたち】

明け方の雨で地面がぬれています。子ウサギはだれも穴から出てきません。ショコラは、小屋の上で体を丸めてじっとしています。
画像1 画像1

初めての水彩絵の具 その2【11月25日(木)の1年生】

はじめに、好きな色を3色選んで、クレパスで輪郭を描きました。
絵の具を使い始めると、慎重に色を乗せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての水彩絵の具 その1【11月25日(木)の1年生】

水彩絵の具を使い方を覚え、魚の絵の色を塗りました。パレットに絵の具を出し、水でぬらした筆を使って、水の量を調節しました。画用紙に色がつくと、「わあ、きれい。」と、喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/24 浅井4校あいさつ運動 1/28まで
1/28 学校公開(なわとび大会)・手をつなぐ子らの教育展1/31日まで

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp