最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:133
総数:636551
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

バスケットボール【11月15日(月)6年生】

ドリブルやシュートの練習をしています。
画像1 画像1

かたかなで書くことば【11月15日(月)2年生】

かたかなで書くことばを使って、文を書きました。できた文は、みんなの前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

九九のきまり【11月15日(月)2年生】

9の段の九九について勉強しています。
画像1 画像1

食べ物のひみつ【11月15日(月)3年生】

食べ物のひみつについて、自分がこれまでに調べたことを発表しています。みんなに、うまく伝わったかな?
画像1 画像1

英語で説明しよう【11月15日(月)5年生】

地図を利用して、行きたい場所の道のりを、英語で説明しています。
画像1 画像1

漢字の広場【11月15日(月)4年生】

漢字を使って、どこでどんな人が何をしてたいるかを書いていきます。
画像1 画像1

廊下の窓から虹が!【11月15日(月)の2年生】

先週の金曜日、廊下の窓からきれいな虹が見えました!子どもたちは大興奮!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【11月15日(月)全児童】

寒い朝でしたが、今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1

今日のウサギ【11月15日(月)本校自慢のウサギたち】

今日は、3羽(匹)そろって朝ごはんの草を食べています。
画像1 画像1

今日のウサギ【11月14日(日)本校自慢のウサギたち】

ショコラは、柵の向こうにいるバニラときなこに近づいてじっとしています。バニラがショコラの方を見ています。「どうしたの?」とショコラを心配しているように見えます。
画像1 画像1

今日のウサギ【11月13日(土)本校自慢のウサギたち】

子ウサギ3羽(匹)が、箱の中にいました。撮影していたことがわかった「くろみつ」は走り寄ってきました。
画像1 画像1

友達の的入れで遊んだよ その3【11月12日(金)の1年生】

遊び終わった後、友達の的入れのよかったところや工夫していたところをカードに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達の的入れで遊んだよ その2【11月12日(金)の1年生】

友達の的入れで遊んだり、友達に自分の的入れで遊んでもらったり、交代して楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達の的入れで遊んだよ その1【11月12日(金)の1年生】

友達の的入れで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月12日(金)の1年生】

体育の時間は、前回り下りや地球回りを連続で何回できるかを数えたり、つばめや布団干しの技の態勢のまま、10秒くらいキープしたりする練習をしました。算数は、ブロックを使って、繰り下がりのある引き算のしかたを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自立【11月12日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤い羽根募金を行いました。

体育の授業【11月12日(金)のたんぽぽ】

体育の交流授業でバスケットボールをしました。本気モードでたくさん走りました。体操からはりきっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月12日(金)のたんぽぽ】

なかよく教室でひなたぼっこをしながら、楽しい話をしています。リコーダーの練習では、新しい曲に挑戦しました。来週からコスモス読書週間です。いろいろな本に出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもの料理【11月12日(金)のたんぽぽ】

収穫したさつまいもを使って、大学芋を作りました。給食の時においしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほしいフルーツはどれ?【11月12日(金)4年生】

英語の授業で果物や野菜の名前を学習しています。

What do you want?の表現を使って、
自分の欲しいフルーツを先生に伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/24 浅井4校あいさつ運動 1/28まで

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp