最新更新日:2024/11/09 | |
本日:64
昨日:154 総数:642711 |
感動を言葉に【12月8日(水)4年生】
相手や目的を意識し、これまで経験したことから詩に書きたいことを選び、伝えたいことを考えています。
暗号読解【12月8日(水)5年生】
文のなかに〇△□の記号がついているところは、同じ読み方をする別の漢字が入ります。〇△□が入った暗号文を読解するために、あてはまる正しい漢字を考えています。
森のささやき【12月8日(水)3年生】
曲の特徴をとらえた表現を工夫しながら、リコーダーを演奏しています。
登校です【12月8日(水)全児童】
昨日までの寒さはやや弱まりましたが、風は冷たく感じる登校となりました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々のおかげで、無事に登校を終えました。ありがとうございました。
みんなのウサギ【12月8日(水)本校自慢のウサギたち】
子ウサギたちは穴の中にいるようです。きなことバニラも赤い箱の中にいるようです。ショコラは、だれも外に出てきていない状況に慣れたのか、落ち着いてじっとしています。
人権教室【12月7日(火)の1年生】
屋内運動場で、人権教室がありました。アニメを見たり、歌を歌ったりして、みんなが同じように幸せに生活できることの大切さを、楽しく学ぶことができました。
自立【12月7日(水)の6年生】おもちゃ祭りの発表に向けて【12月7日(火)2年生】
おもちゃ祭りの発表に向けて準備を進めています。グループごとに、遊び方の工夫を考えながら、楽しく作業をしています。
人権教室【12月7日(火)2年生】
今日は、1,2年生が体育館に入って、人権についてお話を聞いたり、人権についてのDVDを観たりしました。とてもわかりやすいお話で、みんな真剣に聞いていました。
活動の様子【12月7日(火)のたんぽぽ】活動の様子【12月7日(火)のたんぽぽ】ものの名まえ【12月7日(火)1年生】
身の回りの物の名前を集めたとき、上位語と下位語に分けられることに気づき、適切に使わないとうまく伝わらないことを知りました。
人権教室【12月7日(火)1,2年】
人権擁護委員の方々に来校いただき、人権についてわかりやすく話をしていただきました。
太陽の光【12月7日(火)3年生】
太陽の光の性質について、学んだことを確かめています。
ドリームカー(図工)【12月7日(火)4年生】
できた車をみて、友達の作品の工夫を発見したり、自分の作品づくりを振り返ったりしています。
どうすればいいのだろう(道徳)【12月7日(火)5年生】
だれに対しても、どんなときでも、公正で公平な態度が取れているだろうか、自分を見つめています。
2学期花まるナイス賞おめでとう!【12月7日の2年生】
「美しくあたたかい心」による受賞です!おめでとうございます!
登校です【12月7日(火)全児童】
雨が降るなか、今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守っていただき、無事に登校を終えました。ありがとうございました。
みんなのウサギ【12月7日(火)本校自慢のウサギたち】
ショコラは、隣の部屋のバニラときなこが赤い箱の中に入っていて姿を見ることができないと、さみしいのか、撮影者のほうに走ってきます。
花まるナイス賞 その2【12月6日(月)の1年生】
オンラインの集会で、「美しくてあたたかい心を持つ子」としてクラスのみんなに選ばれた、花まるナイス賞の表彰がありました。教室でも温かい拍手が贈られました。
給食時には、みんなで考えた人権スローガンの発表もありました。 |
新しいホームページへはこちらから
|