最新更新日:2024/09/20
本日:count up120
昨日:151
総数:636535
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ことばのひろば【1月17日(月) 2年生】

自分がつくったお話の発表会をしています。ペアの子の話を聞いて感想を書いています。
画像1 画像1

たぬきの糸車【1月17日(月) 1年生】

たぬきがしたことやおかみさんがどう思っているかを読み取っています。
画像1 画像1

二等辺三角形と正三角形【1月17日(月) 3年生】

色紙を使って、二等辺三角形や正三角形をつくっています。
画像1 画像1

やなせ たかし【1月17日(月) 5年生】

やなせたかしさんに起きた出来事についてまとめています。
画像1 画像1

場合の数と調べ方【1月17日(月) 6年生】

いくつかの中から順に選んだときの並べ方を、樹形図を使って考えています。
画像1 画像1

せいじゃの行進【1月17日(月) 3年生】

曲の特徴をとらえ、リコーダー演奏の練習をしています。
画像1 画像1

調べ方と整理のしかた【1月17日(月) 4年生】

2つの観点で分類して整理した表をつくっています。
画像1 画像1

雪あそび(生活科)【1月17日(月)の2年生】

14日(金)、今年初の雪あそびをしました。雪だるまを作ったり、雪がっせんをしたり。楽しい時間となりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【1月17日(月) 全児童】

寒くて雨が降りそうな日となりました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は1〜3年が14:55、4〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月17日(月) 本校自慢のウサギたち】

バニラはショコラの部屋が気になるようで、何度ものぞいています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月16日(日) 本校自慢のウサギたち】

おはようございます。バニラときなこは、なかよく朝ごはんを食べいる写真です。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月15日(土) 本校自慢のウサギたち】

ウサギたちは、みんなん元気です。バニラときなこは、ショコラを撮影するときも撮影者のほうを見ています。ショコラは、撮影後に箱から飛び降り、駆け寄ってきました。浅井中小学校の子が優しい心で接してくれている。そのことが、ウサギの行動にあらわれています。子ウサギたちは、撮影できないほどの勢いで、駆け寄ってきてくれました。
画像1 画像1

雪あそび その4【1月14日(金)の1年生】

遊びながら発想がどんどん広がり、雪を存分に楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪あそび その3【1月14日(金)の1年生】

丸めたり、山にしたり、投げたり、掘ったり…雪の感触を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪あそび その2【1月14日(金)の1年生】

積もった雪に大喜び。外へ出てはしゃいでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子【1月14日(金)の1年生】

音楽の時間、「フルーツケーキ」の曲に合わせ、フルーツの名まえを口ずさみながら、手拍子をしました。算数では、大きな数を10の束とばらの数え棒を並べたり、数字でかきあらわしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪あそび その1【1月14日(金)の1年生】

雪が積もったので、外へ出て、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりして遊びました。生活科の「冬見つけ」の学習で、雪の色や触った感じ、遊んだ感想などをカードに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪あそびをしたよ【1月14日(金)2年生】

雪が降ったので、1時間目に雪遊びをしました。雪の中を、雪合戦をして走り回ったり、雪だるまをつくったりと、みんなで雪遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

覚えているかな? 【1月14日(金)の4年生】

 本日の総合の時間には,ロボブロックスのプログラムやタイピングの練習などを行いました!操作の仕方覚えているかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業【1月14日(金)のたんぽぽ】

英語の歌を歌いながら楽しく発音学習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/20 民生委員付添下校
1/24 浅井4校あいさつ運動 1/28まで

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp