最新更新日:2024/09/20
本日:count up118
昨日:151
総数:636533
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

机の掃除【12月22日(水)の1年生】

お道具箱を片付けた後、机の中を雑巾がけしました。とてもすっきりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お店屋さんごっこ その6【12月22日(水)の1年生】

楽しくお買い物をした後、お店の商品はすべて売り切れ、みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お店屋さんごっこ その5【12月22日(水)の1年生】

「いらっしゃいませー!」「おすすめはどれですか?」「ありがとうございました!」
明るい声が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お店屋さんごっこ その4【12月22日(水)の1年生】

楽しみにしていた一日が始まりました。朝はコマ回しに挑戦。ひもを巻くのに苦戦し、なかなかうまく回りません。冬休みにぜひ頑張ってみましょう。
そして、お店屋さんごっこ。班で準備した商品カードを並べ、お店屋さんとお客さんに分かれて始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっと休憩しましょ 【12月22日(水)の4年生】

 もうすぐ2学期が終わります。今日も勉強を頑張りました!ちょっと頭を休憩させてトランプでババ抜きなどを楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム作成中です! 【12月22日(水)の4年生】

 本日の総合の時間にはクロームブックを使いペッパー君のプログラムを作成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お店屋さんごっこ その3【12月22日(水)の1年生】

「一人で買い物をしたことがないけど、今日は一人でできた。」「すごくたのしかったから、また、やりたい。」と、喜んでいました。Nー1グランプリが終わってからも、放課に漫才のネタを考え練習していたコンビが漫才を披露しました。ポケモンの漫才ネタにみんなが笑い、楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お店屋さんごっこ その2【12月22日(水)の1年生】

「おかしやさん」「くだものやさん」「おもちゃやさん」「はなやさん」「ぶんぼうぐやさん」いろんな店での買い物を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お店屋さんごっこ その1【12月22日(水)の1年生】

国語の「ものの名まえ」の学習で、お店屋さんごっこをしました。「いらっしゃいませ。」「〇〇を一つください。」お店の人とお客さんと会話をして、買い物ごっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月22日(水)のたんぽぽ】

学習にも一生懸命取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月22日(水)のたんぽぽ】

みんなで過ごすと楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月22日(水)のたんぽぽ】

2学期最後のお楽しみ会をしました。たくさん笑って楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作ったよ【12月22日(水)2年生】

みんなで、クリスマスカードを作りました。飛び出すカードです。素敵なカードになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会その5【12月22日(水)3年生】

みんなでしたゲームも最高でした。
たくさん笑って楽しい1日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会その4【12月22日(水)3年生】

ダンス、クイズ、マジックなど子どもたちが考え練習した出し物を発表しました。
どの出し物も、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会その3【12月22日(水)三年生】

お楽しみ会でコントに挑戦しました。
校長先生からもアドバイスをもらい、本番ではクラスの中が大爆笑に包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会その2【12月22日(水)3年生】

教室でのお楽しみ会のために飾り付けをしています。
かわいい教室に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会その1【12月22日(水)3年生】

3年生全員でお楽しみ会をしました。
みんな笑顔で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

割合【12月22日(水) 5年生】

割合の和、割合の差を考えて問題を解いています。
画像1 画像1

もうすぐ冬休み【12月22日(水) 3年生】

冬休みの宿題を配っています。計画的に勉強を進めましょう。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/19 ふれあいタイム・資源回収
1/20 民生委員付添下校
1/24 浅井4校あいさつ運動 1/28まで

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp