最新更新日:2024/11/14 |
11月26日(金) 元気よく(2年生)元気いっぱい算数の授業に臨んでいます。 11月26日(金) 光るステンド(4年生)切り抜いた窓からどんな光があふれてくるのか楽しみです。 11月26日(金)将来の夢(6年生)将来自分がなりたい職業について調べ、今の自分に何ができるのかを考えました。 「コミュニケーション能力が必要だから、いろんな友達と話したい。」 「英語が必要だから、英語の勉強を頑張る。」 など、今やるべきことを発表しました。 発表の仕方も、レポートのまとめ方も、さすが6年生です! とても分かりやすくて、びっくりしました。 子どもたちの将来が、とても楽しみになりました♪ 11月26日(金) パートごとに(6年生)素敵な合奏になりそうです。 11月26日(金) まもなく完成(1年生)水彩絵の具を使って仕上げをしています。 できあがりが楽しみです。 11月26日(金) バッチリです(4年生)力が発揮できたようです。 11月26日(金) 表をつかって(6年生)変化の仕方に着目できるように、表を利用しています。 11月26日(金) がんばっています(5年生)家庭科のテストに取り組んでいます。 11月25日(木) 発表会に向けて(3年生)11月25日(木) 学び (4年生)11月25日(木)今日の給食今日の「あげどりどんのぐ」は初登場のメニューでした。塩こしょう、しょうがで下味をつけ、でんぷんをまぶして揚げた鶏肉と、ねぎやピーマンを、甘辛いたれで絡めました。ごはんがよくすすむ味付けに仕上がっています。子どもたちから、「美味しい」と感想をもらえて嬉しく思いました。 今日も美味しくいただきました。 11月25日(木) 順番を考える授業オムレツを作る手順を考えていました。プログラミング的思考を培うためです。 タブレット端末やジャムボードを使って、自分の考えをまとめました。 抵抗なく利用することができており、感心しました。 後半は、先生ロボットを思い通りに動かすための指令を考えようと意欲的に取り組んでいました。ちゃんと指令をださないと、うまく動いてくれません。ことばでわかりやすく伝えることの大切さが実感できれば成功です。 一歩一歩着実に成長しています。 11月25日(木) 思いを聴きます最近のこと、少し前のこと、かまいませんので、先生に伝えてみてください。 11月25日(木) 振り返り(2年生)〇であったところ、惜しくも×がついたところを確認します。 今回×であった問題が、再チャレンジしたら、〇がもらえるように振り返りをしました。 11月25日(木) 書写の時間(5年生)静かに練習しています。 11月25日(木)そろそろ(1年生)楽しそうに取り組んでいます。 11月25日(木) 調べ学習(3年生)みんなにわかりやすく紹介する文章を作成するためです。 現在、取材中です。 11月25日(木) まずは練習から(4年生)けがをしないよう気を付けて安全に使用できるように練習しています。 11月25日(木) 全力で(5年生)力を出し切ろうとがんばっています。 11月24日(水)今日の給食今日は「愛知を食べる学校給食の日」でした。「あいちのかきたまじる」の卵、みつば、はくさい、「あいちのこんさいコロッケ」のにんじん、ごぼう、米粉パン粉など、愛知県産の食材をたくさん使用していました。地元で生産された食材を、感謝の気持ちを持って食べられるとよいですね。 今日も美味しくいただきました。 |
|