10月8日 楽しい授業 5年生

 1組 算数
 2組 書写

 静かに 集中して 取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日 楽しい体育 3年生

 体育の時間、ハードル走に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日 感染対策をして音楽の演奏 6年生

 緊急事態宣言は、解除されましたが、愛知県の感染対策は、レベル2とレベル3の組み合わせです。
 したがって、本校では、パーテーションとフェイスシールドをしながら、楽器の演奏をしています。
 もちろん、窓は、ほぼ全開の状態で換気をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日 黒板メッセージ



10月に入り、メッセージの内容が更新されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日 黒板メッセージ

10月8日 黒板メッセージ

10月に入り、メッセージの内容が更新されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日 楽しい授業 1年生

 静かに 授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日 おもちゃをつくろう 2年生

 2年生が、遊んで楽しむおもちゃ作りに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日 運動会・表現運動の練習 4年生



 屋運で、ヨサコイ ソーラン の練習をしました。

 みんな 気持ちを一つにして、 取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日 運動会・表現運動の練習 4年生

10月8日 運動会・表現運動の練習 4年生

 屋運で、ヨサコイ ソーラン の練習をしました。

 みんな 気持ちを一つにして、 取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日 田んぼ通信 5年生

 5年生が観察している田へ行ってみました。

 稲穂はかなり、色づいてきました。

 いよいよ 10月15日に稲刈りがあります。

 5年生は、稲刈りの様子を観察させていただきます。

 収穫する様子を見るのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日 黒板メッセージ 6年生

 10月になり、各学級では、黒板メッセージが更新されています。

 教師からのメッセージで子どもたちは、元気になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日 交通安全旗当番 PTA

 PTAのみなさんや、地域見守り隊のみなさんのおかげで、安心して登校することができています。

 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日 交通安全旗当番 PTA

 10月8日 交通安全旗当番 PTA

 PTAのみなさんや、地域見守り隊のみなさんのおかげで、安心して登校することができています。

 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 国語の様子  1年生

こぶたの数え歌を発表しました。数え方をしっかり覚えて、教科書を見ないで発表できました。友達の発表をよく聞いて、よかったところなどをプリントに書くこともできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 運動会の練習  1年生

運動会のダンスの練習をしました。簡単な振り付けだったので、すぐに覚えることができました。みんなで楽しそうに踊る姿が、とても素敵でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 写生大会巡回展 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写生大会の各学校の代表作品が回ってきました。皆とても上手で、子どもたちは熱心に作品を見ていました。
 来年度の作品作りに、ぜひ生かしてください。

10月7日 芋ほり体験 あすなろ

 地域の方のご厚意で、「サツマイモ」の「いもほり」を体験しました。

 子どもたちは、生き生きと活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 話し合い活動 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
これまではコロナ対策でできなかった話し合い活動。感染対策をしっかりして、再開することができました。やっぱり仲間と話し合うのって楽しいね。

10月7日 英語 5年生

本日、英語の授業にて「道案内」の単元を学習しました。

Unit5「道案内」の授業最後ということで、ピクトグラムや道路標識に使われている英語なども確認しました。

ベッドのピクトグラムがホテルの意味していることには驚いていました。
画像1 画像1

10月7日 社会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スーパーのちらしを使って産地しらべをしました。愛知県だけでなく、日本全国・世界から品物が届いていることに気づくことができました。
 ちらし集めのご協力ありがとうございました。

本日:count up14
昨日:41
総数:623814


★新しいトップページは
こちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/16 家庭の日
1/18 内科検診1年 尿検査2回目
1/20 第4回学校運営協議会
1/21 学習発表展準備  B日課
学習発表展準備  B5日課

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266