最新更新日:2024/09/27
本日:count up17
昨日:46
総数:855935
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

11・30(火) 5年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットを活用しながら資料を読み取りやすくして学習しています。タブレットの画面と教科書の両方を見ながら文章題の意味を理解し、考えを図に表したり、式を考えたりして、答えに結び付けていきます。

11・30(火) 3年2組 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
安全なくらしを守るために、地域の人々がどのような思いで働いているかを考えました。これから私たちの安全を待ってくれている人たちの仕事について勉強していきます。

11・30(火)6年生 修学旅行 法隆寺2

 見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・30(火)6年生 修学旅行 法隆寺見学

画像1 画像1
中門の説明を聞きます。
画像2 画像2

感嘆符 11・30(火)6年生 修学旅行 法隆寺1

 全体写真を撮って、見学します。

 ガイドさんの説明を聞いて、学習内容を確認します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・30(火) 2年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
マット運動の発表会をしました。前転・後転・アンテナの技をみんなの前で発表します。緊張したけど、がんばりました。

11・30(火) 2年2組 算数

九九のテスト。

見直しをしないでいいかな?
まちがいを見つけてしまいましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・30(火) 4年2組 算数

概数の練習問題を解きます。

間違えてしまった問題は繰り返し出題されるので、
身につきやすそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・30(火) 4年1組 音楽

「ラ クンパルシーダ」を
リコーダーで演奏します。

ソの#の押さえ方は??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・30(火) なかよし 国語

ひらがなの学習。

れもんの 「れ」!
つみきの 「つ」!
画像1 画像1
画像2 画像2

11・30(火)6年生 修学旅行 法隆寺到着

画像1 画像1
心配していた天気ですが、晴れています。今から見学見学です。
画像2 画像2

11・30(火)6年生 修学旅行 法隆寺到着

 法隆寺に無事到着しました。

 今から見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・30(火)6年生 修学旅行 奈良の街へ

画像1 画像1
東名阪自動車道で奈良に向かっています。奈良盆地が車窓から見えます。

11・30(火)1ねん2くみ こくご

国語の授業の様子です。

むかしばなしについて学習しました。
自分が今まで読んだことがある昔話しを思い出し
その題名と内容について発表しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・30(火)1ねん1くみ こくご

国語の授業の様子です。

「おかゆのおなべ」について
どんなお話の内容なのか
確かめる授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・30(火)5年1組 体育

体育の授業の様子です。

バレーボールを行いました。
ルールについて学習し
クラスでチームをつくり、ゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・30(火)6年生 修学旅行 トイレ休憩

画像1 画像1
予定通り、亀山ICにてトイレ休憩です。みんな元気です。
画像2 画像2

11・30(火)6年生 修学旅行 トイレ休憩

 時間通りトイレ休憩と体調確認をして、出発します。

 みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・30(火)手指消毒です

朝は昇降口で手指消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・30(火)登校の様子

横断歩道では
旗当番の保護者の方々と地域の方々にも
見守られ安全に横断歩道を渡っています。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp