最新更新日:2024/09/27
本日:count up12
昨日:46
総数:855930
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

12・17(金)おはようございます!

昨夜からの雨が、登校の時にはやんでいました。

今日も元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・16(木) 5年2組 社会

「都道府県すごろく」

各都道府県の特産品などをふせんに書き込んで、
オリジナルのすごろくを作って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・16(木) 5年1組 社会

「都道府県すごろく」

大分県 温泉にたくさん入って1回休み
長崎県 カステラがおいしくて1マス進む

楽しく、特産品などが覚えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・16(木) 6年1組 体育

1年生の子に、なわとびの跳び方の
ポイントを教えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・16(木)おいしくいただきます!!

2年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・16(木)今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
一宮だいこんのあまからに
一宮のあつやきたまご
地元のやさいのツナあえ
画像2 画像2

12・16(木)給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
給食当番が協力して配膳をします。

12・16(木)給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手洗いと手指消毒をします。

12・16(木) 4年2組 英語

自分の好きなピザを作って、
どんなピザが好きか
英語でみんなに伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・16(木) 2年1組 算数

長方形を斜めに切って三角形を作りました。

これを直角三角形といいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・16(木) 3年2組 放課の様子

なわとびの練習をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・16(木) 2年2組 道徳

「ぴかぴかがかり」

自分がクラスのみんなのために
したことはあるかな?

振り返ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・16(木) 4年1組 道徳

「大切なもの」

外国の同年代の友達が
どんなものを大切にしているか聞いて、
自分が大切なものは何か考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・16(木) 3年2組 道徳

自分のよいところをのばすには、
どんな気持ちが大切か
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・16(木) 3年1組 道徳

公平に接することの大切さについて
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・16(木) 1ねん2くみ どうとく

よくないことを しているこをみたら
どうしたらいいか かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・16(木) 1ねん1くみ どうとく

「あしたはえんそく」

バスのざせきぎめ。
このこの となりは いや といわれました。
どんなきもちになるか ペアでかんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・16(木)朝の手洗い

全校一斉の手洗いタイム。

指先や指の間まで丁寧に洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・16(木)朝来たら・・・

寒くなり、手袋をしてくる子が増えてきました。

手指消毒の時は、手袋をとる手間はありますが、手指衛生のために消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・16(木)おはようございます!!

通学班で仲良く登校。

今日もたくさん勉強しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp