最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:133
総数:636552
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

修学旅行【10月20日(水)6年生】

金閣を出て、映画村に向かいます。
予定より早く進んでいるので、映画村での時間が少し増えそうです。
画像1 画像1

修学旅行【10月20日(水)6年生】

散策中です。
金閣は、すばらしいですが、こどもたちの気持ちはすでに映画村!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【10月20日(水)6年生】

鹿苑寺金閣に到着。
きらびやかで荘厳な佇まいにうっとり。
(グループ写真は別のカメラで撮影してあります)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【10月20日(水)6年生】

まもなく金閣に着きます。
大文字山の「大」がきれいに見えます。
画像1 画像1

N-1グランプリ(教育漫才)に向けて8【10月20日(水)の2年生 】

チームででネタ合わせをしました。台本を持っての読みあわせ。初めてにしたは、みんないきがあっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体全体のほねときん肉【10月20日(水)4年生】

身近な動物として、本校自慢のウサギのほねやきん肉のつくりや動き方を、人と比べて考えています。
画像1 画像1

修学旅行【10月20日(水)6年生】

すばらしいながめです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【10月20日(水)6年生】

慈照寺銀閣に到着。
「教科書で見た!」
「そっくり!!」
本物ですから。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行【10月20日(水)6年生】

銀閣寺の駐車場に到着しました。
少し風が冷たいですが、快晴です。
今から見学です。
画像1 画像1

修学旅行【10月20日(水)6年生】

銀閣寺に向かう車内です。
ガイドさんに四つ葉のクローバーのタクシーを見つけるミッションを与えられました。
今のところ三つ葉しか見つけられていません。

画像1 画像1

修学旅行【10月20日(水)6年生】

お世話になったホテルを出て
銀閣寺に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【10月20日(水)6年生】

朝食の時間です。
みんな元気です。
しっかり食べようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のウサギ【10月20日(火)本校自慢のウサギたち】

寒い朝です。バニラときなこは、それぞれの場所で体を丸くして休んでいます。昨日は、6年生の子たちが修学旅行でいませんので、5年生の子たちが6年生の子たちのぶんも仕事をしてくれました。6年生の優しさがないぶん、ウサギたちもちょっぴりさみしそうでした。夕方には、6年生のみなさんが元気に、そしてみんなが笑顔いっぱいで戻ってくることを楽しみにしています。
画像1 画像1

修学旅行【10月20日(水)6年生】

おはようございます。
部屋長会です。
これからの日程を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【10月20日(水)6年生】

おはようございます。
起床です。
すでに起きている班、まだ寝ている班いろいろです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行【10月20日(水)6年生】

おはようございます。
京都の朝は、まだ静かです。
こどもたちは6時起床です。
本日もWebページを随時アップしていく予定です。
画像1 画像1

修学旅行【10月19日(火)6年生】

消灯の時刻を過ぎました。
今日一日、予定通りの日程を終えることができました。
大きな病気やケガもなく、みんな元気に過ごせました。
明日も楽しい思い出を作ってほしいと思います。
本日の更新は、これで終了します。
おやすみなさい。
画像1 画像1

修学旅行【10月19日(火)6年生】

本日最後の部屋長会。
入浴も終わりました。
今日の反省と明日の連絡をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マツボックリの不思議【10月19日(火)の1年生】

昨日、秋見つけで拾ったマツボックリが、今日は、大きく開いていました。「水にぬらしてみたら、小さくなった。」と、言った子がいたので、「ぼく(わたし)もやってみたい。」と、全員がマツボックリを水の中に入れました。1時間の授業が終わるころ、取り出してみると、不思議!マツボックリのかさが、全部閉じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行【10月19日(火)6年生】

教育漫才を披露。
食後に温かい笑いに包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/11 給食開始・集金日
1/12 浅井中小学校運営協議会
その他
1/10 成人の日

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp