最新更新日:2024/09/27
本日:count up11
昨日:46
総数:855929
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

12・8(水)おはようございます

雨上がりの朝。

気持ちよく登校します。

【本日の下校】
全学年:13時30分 一斉下校

本日より保護者個人懇談会があります。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(火)5年2組 社会

 テレビで流れている情報には、どんなものがあるのかな?

 今、放送されている番組から、どんなものがあるのか考えてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・7(火)おいしいです

給食をおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(火)今日の給食

【献立】
こめこパン
ぎゅうにゅう
ふゆやさいのコンソメスープ
チキンステーキのいろどりソースがけ
コーヒーパウダー
画像1 画像1

12・7(火)2年2組 生活

 先生の話をよく聞いて、1年生が楽しめるように、遊び方を説明したり、景品を渡したりします。

 1年生のために、みんな一生懸命取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(火)1ねん1くみ せいかつ

 2ねんせいが つくった おもちゃをつかって、いろいろな あそびを します。

 おにいさん、おねえさんの はなしをきいて、たのしく あそびます。

画像1 画像1
画像2 画像2

12・7(火) 3年1組 学活

「危険予測トレーニング」

通学途中の子どもたちの様子の写真を見て、
どこが危ないか意見を出し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(火) 1ねん2くみ せいかつ

2ねんせいのこが じゅんびしてくれた
おもちゃまつり

たのしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(火) 2年1組 生活

おもちゃまつり

1年生の子に楽しんでもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・7(火)校内の掲示

画像1 画像1
季節は冬。

掲示物で冬をあらわします。
画像2 画像2

12・7(火)3年1組 学級活動

写真を見て、危険なところはどこかグループで話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・7(火)2年1組 生活

画像1 画像1
『おもちゃまつり』

生活科でつくったおもちゃを1年生の人に楽しんでもらいます。
画像2 画像2

12・7(火) 6年1組 理科

「てこのはたらき」学習のまとめ

タブレット端末で練習問題をしたり、
プリントを解いたりして、
復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(火) 3年2組 理科

「ものの重さ」

同じ大きさの鉄、ビー玉、
スーパーボール、木の玉の重さを確かめます。

重さの違いは、予想通りだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(火) 4年1組 総合

プログラミングの学習。

作っているプログラムを見せながら
ボールが大きくなったり、
色が変わっていったり、
工夫したところを紹介してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(火) 4年2組 算数

小数のかけ算の筆算。

最後に小数点をつけ忘れないようにしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(火) 2年2組 国語

「カタカナで書く言葉」

外国から来たものの言葉は、
カタカナで書きます。

ノートは?
日本語だと、「帳面」なんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(火) 1ねん1くみ しょしゃ

「ねんがじょうを かこう」

ほんものの ねんがじょうに
じゅうしょも なまえも
メッセージも かけました。

あとは ポストにいれるだけ。
とどくのが たのしみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(火) なかよし 算数

時計、図形など、それぞれのペースで
学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(火) 読み聞かせ

画像1 画像1
1ねん1くみ「だれのパンツ?」

1ねん2くみ「ぱんつくったよ2」
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp