最新更新日:2024/09/19
本日:count up23
昨日:966
総数:940680
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

2年生 がんばりタイガー

画像1 画像1
1月7日(金)
 今年の抱負を考えました。寅年にちなんで「今年は〜〜タイガー」です。
「今年は九九頑張りタイガー」「二重跳び、跳びタイガー」・・・子ども達は、勉強や運動、習い事の目標など、頑張りたいことを書きました。目標が達成できるよう、トライしてくださいね!
画像2 画像2

2年生 書き初めをしました

画像1 画像1
1月7日(金)
 書写の時間に、背筋をぴんと伸ばし集中して「元気な子」と書きました。みんな真剣です。この文字のように、寒い日も元気よく外で遊び、風邪をひかない「元気な子」になれるといいですね!
画像2 画像2

今年初めての全校学活

画像1 画像1
本日の全校学活もzoomで行いました。

代表児童の皆さんは、今年頑張りたいことを心を込めて発表しました。
校長先生はお話の中で、柏っ子が選んだ2021年の漢字第一位は「楽」だったこと、そして「コロナ禍だからできない」ではなく、コロナ禍から学んだことを大切にして生活することの素晴らしさを教えてくださいました。
生徒指導の先生からは、挨拶の大切さのお話がありました。

2022年も、みんなで「楽」しい1年にしていきましょう。

気持ちのよい入口

画像1 画像1
1月7日(金)
 2時間目の放課中、2,3年生の靴箱の写真です。
 2時間目の放課は長いので、たっぷり外遊びができます。1秒でも早く外に行きたい気持ちを抑えて、上履きを美しく揃えていることがとても素晴らしく思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
1/10 成人の日
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023