最新更新日:2024/06/30
本日:count up80
昨日:55
総数:186980
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

1・2年 〜プール開き〜 その2

体操をして、シャワーを浴びた後、はじめに宝探しゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 〜プール開き〜 その1

1・2年生も、プールに入ることができました。2年生も初めての富二小のプールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 〜プール開き〜 その3

水中じゃんけんや蹴伸びなどで、体を水に慣らした後、泳ぎの練習を行いました。プール内では、距離を保ったり、お話ができなかったりと感染対策を行いながらのプールでしたが、みんなの笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 〜プール開き〜 その2

シャワーを浴びて、水慣れを丁寧に行い、いよいよプールに入水です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 〜プール開き〜 その1

5・6年生が、気持ちのよい晴天のもとで、プール開きを行いました。はじめに校長先生が、この夏の安全を願って、お酒と塩をプールにまきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 〜スクールカウンセラーさんと一緒に〜

2年生が、スクールカウンセラーさんと一緒に授業をしました。友達の好きなものを予想しながら行うビンゴゲームを、みんなで楽しみながらかかわりを深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学級活動

スクールカウンセラーの先生に授業をしてもらいました。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科

かわいいオタマジャクシを熱心に観察しているかわいい1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音楽 〜楽器演奏〜

 現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、鍵盤ハーモニカの演奏を控えています。かわりにタンバリンや木琴、鉄琴などの打楽器を演奏します。いつもはあまりやらないものに挑戦できて、楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き集会

 今日は、待ちに待ったプール開きの予定でした。残念ながら、雨のため、中止となりましたが、体育委員会主催のもと、集会が開かれました。体育委員長や体育主任の先生から、プールの使用にあたって注意することが伝えられました。これからが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 〜引き算の筆算〜

3年生の算数の様子です。今日は、繰り下がりのある3けたの引き算の筆算練習を行いました。みんな、丸をもらおうと集中して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 〜野外教室振り返り〜

野外教室から戻ってきた5年生が、活動を振り返り、成果と課題をそれぞれで考え、話し合いを行いました。楽しかった行事だったので、振り返りから学んだことを、きっと今後に生かしてくれるのではと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室

絆を深めた2日間!最高の仲間!野外教室大成功!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 〜解散式〜

楽しかった野外教室もいよいいよ最後になりした。解散式の様子から、子供たちの最高の思い出になったのではと感じます。是非、ご家庭でお土産話をたくさん聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 〜みんな、お帰りなさい〜

5年生が野外教室より、全員元気に帰校しました。6年生のメッセージのお出迎えも、やさしさにあふれていて、温かい気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーづくり

おいしい笑顔〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーづくり

ぜ〜んぶ手作り!やっぱりおいしい-!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーづくり

いっただきま〜すっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーづくり

完成〜!おいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーづくり

カレー投入〜!いい感じ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/6 3学期始業式 特別日課4時間 給食・弁当なし 下校12:00 学校徴収金引き落とし日
1/7 特別日課4時間 給食・弁当なし 下校12:00 身体測定(1・2年) PTA理事会19:00 三役・部長会18:30 ALT来校
1/8 お休み
1/9 お休み
1/10 祝日(成人の日)
1/11 定着度調査 4時間授業(全学年) 給食あり 下校13:30 ICT支援員来校
1/12 ICT支援員来校 巡回相談員来校 身体測定(3年)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092