最新更新日:2024/09/20
本日:count up119
昨日:151
総数:636534
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

英語の授業【12月10日(金)の1年生】

クリスマスにちなんだお話を聞いたり、歌を歌ったり、すごろくをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業【12月10日(金)の1年生】

道徳の「おふろそうじ」では、自分の仕事ややるべきことををしっかりするとどんな気持ちになるかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅井町の防災対策(備蓄倉庫内の備品取り扱い訓練)[12月11日]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、屋内外運動場東にある防災備蓄倉庫前に浅井町の町会長さん始め、多くの方が集まり、浅井公民館や本校運動場で、浅井町の防災に対する研修や訓練を行っています。防災備蓄倉庫を作ってから、今日まで幸い大きな災害に見舞われていないので実際に使用されたことはありませんが、「何もないときにしっかりと訓練と備え」が防災には大切だと感じました。

みんなのウサギ【12月11日(土)本校自慢のウサギたち】

おはようございます。くろみつとココアは、なかよく毛づくろいをしています。
画像1 画像1

プログラムを作ろう!【12月10日(金)の4年生】

 本日の総合の時間にはタブレットを使ってペッパー君のプログラム作りをしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この子はどうするといいの?? 【12月8日(水)の4年生】

 道徳の授業では人とのかかわり方を考えました!物語の登場人物はどのように人と関わっていくといいのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

N-1グランプリ記事掲載について【12月10日(金) 全生徒】

本日の中日新聞 夕刊 1面 トップ記事に、本校「教育漫才」が掲載されています。よろしければ、ご覧ください
画像1 画像1

活動の様子【12月10日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
なわとびの二重跳びに挑戦しました。コツをつかむために、タブレットで動画などを検索し、調べ学習をしました。だいぶコツをつかみ、もう少しで跳べそうでした。頑張ってね!

活動の様子【12月10日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、エプロンや体操服を洗濯しました。その後、乾きやすさを意識して洗濯物を干しました。お家でもお手伝いでやってみるといいですね。

6分間走 その3[12月10日]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだがんばる6年生です。自分との戦い!がんばれ!

6分間走 その2[12月10日]

画像1 画像1
画像2 画像2
がんばるみんなです。友だちと競い合える。こういう瞬間が学校の良さだと再確認です。いいぞ!

6分間走 その1 [12月10日]

画像1 画像1
画像2 画像2
冬の体育と言えば、時間走。自分のペースで6分間走り続けることが目あてです。「歩きたい!」「がんばれ!」とみんなの爽やかな声です。素敵です!

登校です【12月10日(金) 全児童】

寒いなか、今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々のおかげで、無事に登校を終えました。ありがとうございました。
本日の下校時間 1,3年:14:55 その他の学年:15:50です。
画像1 画像1

おどるこねこ【12月10日 1年生】

おどるこねこの音楽に合わせて、こねこになったつもりで踊っています。
画像1 画像1

おもちゃ作り【12月10日(金) 2年生】

おもちゃを作りの発表原稿を考えています。原稿が完成した班は、だれがどこを発表するか、役割分担をしていきます。
画像1 画像1

復習(算数)【12月10日(金) 3年生】

プリントを使ってこれまでの学習の復習をしたあと、分数のテストを返却しました。
画像1 画像1

動くおもちゃをつくろう【12月10日(金) 3年生】

デザインを工夫しながらつくっています。完成に近づき、試運転をする子も出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体の動きを高める運動 【12月10日(金) 5年生】

短なわで,いろいろな跳び方に挑戦しています。
画像1 画像1

感動を言葉に【12月10日(金)4年生】

心を動かされたときのことを、詩で表現するために下書きをしています。
画像1 画像1

お話の絵(図工)【12月10日(金)の2年生】

かそこじぞうのおじいさんの色塗りをしました。みんなそれぞれ個性的なおじいさんに仕上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 始業式
1/11 給食開始・集金日
その他
1/10 成人の日

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp