最新更新日:2024/09/20
本日:count up120
昨日:151
総数:636535
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

今までの復習をしよう! 【12月14日(火)の4年生】

 本日の算数の授業では今までの学習の復習をしました!今までの学習・・・覚えているかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【12月14日(水)の1年生】

音楽の時間、「すずめがちゅん」の曲に合わせて鍵盤ハーモニカで演奏、歌唱、ドレミ体操をしました。算数の時間は、元の位置を決めて、もののいちがどこにあるかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書の本を借りました【12月14日(水)の1年生】

冬休み用の読書の本を2冊借りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分だけの詩【12月14日(火) 4年生】

心が動いたことを詩に表現しました。

今日は、友達と詩を読み合い、
一言コメントを送りました。

素敵な詩がたくさん出来上がりました。
そして、たくさんの工夫が見つかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【12月14日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
もうすぐ冬休み。冬休みの宿題について相談したり、年賀状を書いたりしました。しっかり取り組めました。

活動の様子【12月14日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の授業で、自分の気持ちについて考えました。うれしかったり、悲しかったり、イライラしたり。いろいろな感情があります。自分の気持ちを上手にコントロールできるようになりたいですね。

活動の様子【12月14日(火)】のたんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
クリスマスの掲示物が完成しました。丁寧にのり付けしたり、はさみで切ったり。プレゼントの話をしながら、楽しい時間になりました。

新出漢字【12月14日(火) 5年生】

新出漢字を習いました。ドリルを使って、間違えて覚えないように練習をしています。
画像1 画像1

本に親しもう【12月14日(火) 1年生】

冬休みに読んでみようと思う本を図書館で借りています。
画像1 画像1

わたしはおねえさん【12月14日(火) 2年生】

すみれさんがどんな女の子なのかを考えながら、文章を読んでいます。
画像1 画像1

おもちゃフェスティバル その1(生活科)【12月14日(火)の2年生】

おもちゃのお店担当とお客さんに分かれて「うごくおもちゃ」で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業その2【12月14日(火)3年生】

役割を決め、やさしい行動をするために自分ならどうするかを発表しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業その1【12月14日(火)3年生】

本当にやさしい人の行動はどのようなものかについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電気の通り道【12月14日(火) 3年生】

電気の回路について調べる実験道具の開封をしています。これから、豆電球や乾電池を用いて学んでいきます。
画像1 画像1

小数のかけ算やわり算【12月14日(火) 4年生】

これまでの学びのまとめをしています。時間を決めて問題に取り組んでいます。
画像1 画像1

登校です【12月14日(火) 全児童】

田畑には霜が降りている寒い登校となりました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々のおかげで無事に登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は13:35の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【12月14日(火) 本校自慢のウサギたち】

子ウサギたちは、今日も箱の上で身を寄せ合っていました。撮影していることがわかったココアが、箱から飛び降りて駆け寄ってきました。その後、箱のふちにいたショコが、箱の下へ転倒!!。大丈夫かなと心配していましたが、その後、元気に駆け寄ってきました。
画像1 画像1

自立3【12月13日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業で、バランスを保つ飾りづくりをしました。

自立2【12月13日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています。

自立1【12月13日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の授業を頑張っています。


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 始業式

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp