最新更新日:2024/09/20
本日:count up119
昨日:151
総数:636534
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

終業式【12月23日(木)2年生】

オンラインで、終業式が行われました。みんな真剣に校長先生のお話を聞くことができました。
無事に2学期の終業式を迎えることができましたのも、保護者の皆様のご協力があってのことだと思っております。本当にありがとうございました。3学期も、よろしくお願いいたします。

明日からの冬休みが、子供たちにとって、楽しく有意義なものとなりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式 その2【12月23日(木)の1年生】

みんな、よく頑張った2学期でした。
楽しい冬休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式【12月23日(木)のたんぽぽ】

終業式では、背筋を伸ばしてしっかりとした姿勢で式に臨むことができました。先生方のお話もしっかりと聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期ありがとうございました! 【12月23日(水)の4年生】

 本日で2学期も終了です!2学期も温かいご支援ありがとうございました!

画像1 画像1

2学期よくがんばりました【12月23日(木)のたんぽぽ】

2学期にがんばったことを担任の先生に聞きました。いろいろなことに挑戦し、元気いっぱい過ごすことができました。3学期に笑顔で会えることを楽しみにしています。よいお年をお迎えください。2学期もご理解、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式 その1【12月23日(木)の1年生】

 オンラインで終業式を行いました。校長先生の話や冬休みの生活の話を聞いたり、交通安全の動画を見たりしました。背筋を伸ばし、真剣な表情で臨む姿に成長を感じました。

 保護者の皆様、2学期もたくさんのご協力本当にありがとうございました。

 3学期も元気に楽しく過ごしていきたいと思っております。
 ご協力のほどよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式【12月23日(木)の4年生】

2学期まとめの1日となりました。

終業式はリモートで行われました。
安全についての話や学習についての話など、
しっかりと聞くことができました。

安全と健康に気を付けて、
楽しい冬休みを過ごしてくださいね。

保護者の皆様、2学期の間も、
たくさんのご協力ありがとうございました。
3学期もよろしくお願い致します。
画像1 画像1

終業式【12月23日(木) 全児童】

終業式では、
・2学期の始業式で話した共感力についてのがんばり。
・N-1グランプリでは、温かい笑顔づくりのため、みんなが主役となってがんばったことが、テレビ・新聞社の方々に認められ、全国に向けて報道。新たな浅井中小学校の自慢をつくってくれた。
・2022年は寅年。寅さんのことば「お天道様は見ているぜ」を受けて、誠実に生きていくことの大切さ。
・「お」お手伝い「け」健康「い」命を大切にして、ОK(お-けい)な冬休みにしてください。
と伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式【12月23日(水)3年生】

オンラインで終業式が行われました。みんなよい姿勢でお話を聞いています。

保護者の皆様、2学期もたくさんのご協力本当にありがとうございました。
3学期も元気に楽しく過ごしていきたいと思っております。
ご協力のほどよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現職教育部会【12月23日(木) 】

2学期が終わりましたが、3学期に行う授業に向けて、どのように進めたらよくわかるかを考える会議を行っています。
画像1 画像1

2学期終業式【12月23日(木)の2年生】

リモートにての終業式。校長先生のお話しっかりと聞けました。成長を感じました。
保護者のみなさま、2学期間のご支援。ご協力ありがとうございました。
感謝申し上げます。良いお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期を振り返って【12月23日(木) 6年生】

2学期の生活・学習について、担任の先生が話をしています。今後、さらによいものをめざしていきましょう。
画像1 画像1

冬休みの生活について【12月23日(木) 全児童】

生活指導の先生より、冬休みの生活で心がけてほしい4つの字「金、人、火、命」について話がありました。金・・・お年玉など大切に。 人・・・家族を大切に。大掃除など家庭での役割をしっかり果たす、地域の方々を大切に(感謝する)。 火・・・火災に気をつける。 命・・・自分の命を大切に(交通ルールを守る)。 充実した冬休みを送ってくださいね。
画像1 画像1

2学期を振り返って【12月23日(木) 5年生】

2学期よくがんばりました。最高学年に向けて、これまでの生活・学習がさらによくなるように、担任がアドバイスをしています。
画像1 画像1

登校です【12月23日(木) 全児童】

2学期最後の登校となりました。寒い中、今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守っていただきました。ありがとうございます。今日の下校は、10:40の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【12月23日(木) 本校自慢のウサギたち】

バニラとショコはいません。木箱の下の穴にいるのでしょうか。きなこは、木箱の下から顔を出しています。
画像1 画像1

机の掃除【12月22日(水)の1年生】

お道具箱を片付けた後、机の中を雑巾がけしました。とてもすっきりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お店屋さんごっこ その6【12月22日(水)の1年生】

楽しくお買い物をした後、お店の商品はすべて売り切れ、みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お店屋さんごっこ その5【12月22日(水)の1年生】

「いらっしゃいませー!」「おすすめはどれですか?」「ありがとうございました!」
明るい声が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お店屋さんごっこ その4【12月22日(水)の1年生】

楽しみにしていた一日が始まりました。朝はコマ回しに挑戦。ひもを巻くのに苦戦し、なかなかうまく回りません。冬休みにぜひ頑張ってみましょう。
そして、お店屋さんごっこ。班で準備した商品カードを並べ、お店屋さんとお客さんに分かれて始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 始業式

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp