最新更新日:2024/11/14 | |
本日:2
昨日:123 総数:643173 |
代金はいくらかな?【9月28日(火)4年生】
代金がいくらになるかを考えています。( )のある式をつくり、計算の順じょを学んでいきます。
タブレット使いました!その2【9月28日(月)の2年生】
「ジャムボード」というソフトを使って、お絵かきをしました!みんなじょうずでびっくり!
登校です【9月28日(火) 全児童】
さわやかな秋空のもと、見守り支援の方々、PTAの方々にお世話になり、無事登校を終えることができました。いつも、ありがとうございます。
今日のウサギ【9月28日(火)本校自慢のウサギたち】
朝は肌寒くなり、きなことバニラは身を寄せ合っています。ショコラは一人部屋ですので、壁に身を寄せています。
自立【9月27日(月)の6年生】活動の様子【9月27日(月)のたんぽぽ】
クロムブックを使ってプログラミングに挑戦しました。給食の準備を進んで手伝ってくれる姿が素晴らしかったです。静かに習字に取り組みました。
活動の様子【9月27日(月)のたんぽぽ】
図工の時間に切り絵に挑戦しました。集中して45分間真剣に模様づくりができました。学習も集中して取り組んでいます。
教育実習開始【9月27日(月)全児童】
今日から3週間、教育実習の先生にお世話になります。教育実習の先生は、将来、先生になりたいという夢をもっています。その夢が実現するようにみんなで応援しましょう。まずは、笑顔であいさつをしたり、自分から話しかけてみたりすることが、大きな応援となります。今日は、放送で自己紹介がありました。そのなかで、教育実習の先生の好きなスポーツについての話がありました。教育実習の先生に会ったら、その話題から話をしてみましょう。
確認しています【9月27日(月)1年生】
時計のはりなど、これまでの学習の確認問題を行っています。できた子から、担任の先生が答合わせをしています
ローマ字【9月27日(月) 3年生】
ローマ字の練習をしています。単語だけでなく、文をローマ字にしてみました。文の1文字目は大文字で書くことや、句読点は「,」で書くことなどを意識して書いています。
たずねびと【9月27日(月) 5年生】
物語を読んで、全体像をつかんでいます。
熟語の成り立ち【9月27日(月)6年生】
漢字二字の熟語について、漢字の意味を考えながら四つに分類しています。
タブレット使いました!その1【9月27日(月)の2年生】
ICT支援員さんといっしょに、QRコードを使ってのログイン→ジャムボードというソフトを使ってのお絵かき→ログアウトの練習をしました!集中してできましたね。
クラスみんなで決めるには【9月27日(月)4年生】
議題「ふれあいタイムで何をするか」について、クラス全員が楽しめることを考えて発表しています。
登校です【9月27日(月) 全児童】
今日も、見守り支援の方々やPTAの方々に守られて、無事に登校を終えました。いつもありがとうございます。
今日のウサギ【9月27日(月) 本校自慢のウサギたち】
「暑さ寒さも彼岸まで」のことばどおり、朝晩はやや寒さを感じるようになってきました。子ウサギたちも、身を寄せ合っています。
今日のウサギ【9月26日(日) 本校自慢のウサギたち】
野生のウサギは、夏は茶色、冬は白色と毛の色を変えることが知られています。冬は、雪の白色と同じ色になり、敵からみつかりにくくするのです。きなこの毛も白色の部分が目立つようになり、やや白っぽくなったように感じます。きなこもバニラもショコラも冬の毛に変わるため、毛づくろいをする場面が見られるのでしょうか?
今日のウサギ【9月25日(土) 本校自慢のウサギたち】
今日も、休日管理員さんのお世話になりました。きれいに掃除もしていただいて、朝ごはんを食べた後は、きなこもバニラもショコラもまったりしています。
大きさくらべ【9月24日(金)の1年生】
算数の「おおきさくらべ」では、いろいろなものの長さを比べました。
どのように比べたらよいかを話し合いました。たくさんのアイディアが出てきて、楽しい授業になりました。 視力検査をしたよ【9月24日(金)2年生】
視力検査がありました。待っている間は、図書館で本を読んでいました。静かに検査をすることができました。
|
新しいホームページへはこちらから
|