最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:133
総数:636549
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

土地のつくりと変化【11月16日(火)6年生】

化石のレプリカつくりに挑戦しています。
画像1 画像1

うごくおもちゃを作ろう(生活科)その2【11月16日(火)の2年生】

うごくおもちゃのお店の準備中の様子です。楽しく遊んでもらうためには…。アイデアを出し合っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【11月16日(火)全児童】

今日もたくさんの見守り支援の方々やPTAの方々に守られて登校しました。今日から19日(金)まで、あいさつ運動です。皆さんの登校を守ってくださっている方々にも、感謝の気持ちがこもったあいさつをしましょう。
画像1 画像1

今日のウサギ【11月16日(火)本校自慢のウサギたち】

朝晩は、めっきり寒くなりました。きなことバニラ・子ウサギたちは、互いに体を密着させて寒さをしのいでいます。
画像1 画像1

英語の授業 その2 【11月15日(月)の1年生】

楽しい学習に、目をキラキラさせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語と算数の授業【11月15日(月)の1年生】

国語の時間は、カタカナの練習をしたあと、身の回りにある伸ばす音や小さく書くカタカナの付く言葉を発表しました。算数の時間は、ひく数が9や8,7,6のときの計算のしかたをブロックを使って唱えながら、答えを求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業【11月15日(月)の1年生】

先生の出身国の町や食べ物、海岸の写真を見せてもらいました。色の言い方を練習したり、歌に合わせて体を動かしたりして、最後に色探しゲームをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立3【11月15日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 石こうを流し込み、貝殻を押し付け、化石のようなレプリカづくりをしています。

自立2【11月15日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 化石のレプリカづくりをしています。

自立1【11月15日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業で、実験をしています。

ケーブルテレビの放送について【11月15日(月)保護者の皆様】

本日、ケーブルテレビICC様が、2年生の授業の取材にみえました。
その様子が「街ネタプラス」という番組で紹介されます。
放送日時は、
11月17日(水)17時〜、19時〜、21時〜、23時〜
11月18日(木)7時〜、9時〜、11時〜、13時〜、15時〜
の9回です。ご覧ください。
画像1 画像1

活動の様子【11月15日(月)のたんぽぽ】

リースの材料を探しに神社へ行きました。どんぐりや松ぼっくり、真っ赤な木の実をたくさん拾いました。リース作りが楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じどう車ずかんをつくろう【11月15日(月)1年生】

いろいろな自動車のつくりについて、説明する文を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール【11月15日(月)6年生】

ドリブルやシュートの練習をしています。
画像1 画像1

かたかなで書くことば【11月15日(月)2年生】

かたかなで書くことばを使って、文を書きました。できた文は、みんなの前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

九九のきまり【11月15日(月)2年生】

9の段の九九について勉強しています。
画像1 画像1

食べ物のひみつ【11月15日(月)3年生】

食べ物のひみつについて、自分がこれまでに調べたことを発表しています。みんなに、うまく伝わったかな?
画像1 画像1

英語で説明しよう【11月15日(月)5年生】

地図を利用して、行きたい場所の道のりを、英語で説明しています。
画像1 画像1

漢字の広場【11月15日(月)4年生】

漢字を使って、どこでどんな人が何をしてたいるかを書いていきます。
画像1 画像1

廊下の窓から虹が!【11月15日(月)の2年生】

先週の金曜日、廊下の窓からきれいな虹が見えました!子どもたちは大興奮!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 始業式

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp