最新更新日:2024/09/28
本日:count up2
昨日:96
総数:578779
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

10月17日(日) 運動会2 TOP2021☆ 【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校生活最後の運動会!「末広小のTOPとして、みんなに希望と感動を与えたい!」という思いを胸に、一生懸命練習をしてきました。6年生99人の心が一つになった演技は、すばらしかったです!

10月17日(日) 運動会1 徒競走 【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の運動会、最後の徒競走となりました。
100メートルを全力で駆け抜ける姿はたくましく、小学校6年間の成長を感じさせるものでした。1人1人が全力を出し切る素晴らしい走りを見せてくれました。

10月17日 運動会【5年生 その2】

 5年生の「それいけ!ひっぱれ!」の直前までの点数は、赤7点、白7点の同点。5年生の競技の勝敗によって、優勝が決まる大一番でした。
 5年生の結果は、・・・引き分け。よって、令和3年度の運動会は、赤白同時優勝で幕を閉じました。まさに、名勝負‼
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(日)運動会 【5年生 その1】

本日は運動会が行われました。

5年生は徒競走(100m)と「それいけ!ひっぱれ!」を行いました。

「絶対に勝つぞ」と意気込み、真剣に競技に取り組む5年生の姿はとても素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(日)PTA運営委員・体育委員の皆さんありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、運動会を無事に開催することができました。PTA運営委員、体育委員の皆さんには、会場の受付、場内警備、自転車整理等お手伝いをしていただきました。みなさんのおかげで、スムーズに買いを進めることができました。本当にありがとうございました。

10月17日 運動会 その4 【4年生】

 背中の文字にも注目してくださいましたか?子ども達からのメッセージです。演技が終わり、子ども達は満足感でいっぱいの笑顔でした。保護者のみなさんに支えていただいたおかげです。どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 運動会 その3 【4年生】

 この夏開催された東京オリンピックでは、たくさんの感動をもらいました。今度は、見てくださるみなさんに感動を届けられるよう、演技しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(日) 児童会役員、最後の大仕事☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童会役員として、開閉会式での優勝旗返還、選手宣誓、国旗掲揚・降納の役割を立派に務めることができました。
 前期児童会役員の任期は本日までです。
 コロナウイルスの影響で思うように活動ができないこともありましたが、最後まで学校のリーダーとして責任をもって行動していたみなさんを、すばらしく思いました。
半年間、ご苦労様でした。

10月17日 運動会 その2 【4年生】

 今まで練習した成果を出すときです。笑顔で精一杯頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(日)運動会【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、交流学級の友達と一緒に、該当学年の種目に参加しました。練習の成果を発揮して、力いっぱいがんばることができました。

10月17日 運動会 その1 【4年生】

 みなさんの願いが通じ、運動会を開催することができました。徒競走では、80mを全力で走りぬけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(日)運動会 たまYOあそび その1【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の競技「たまYOあそび」の様子です。入場後、三原色という曲に合わせて少しダンスをしてから、玉入れをしました。皆、力いっぱい踊り、力いっぱい玉を投げました。にこにこ笑顔でやり切ることができました。

10月17日(日) 運動会 50m走 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(日)運動会 たまYOあそび その2【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 

10月17日(日)運動会 50m走 その1

 ゴールをめがけて力いっぱい走る姿は、どの子も真剣で、とてもかっこよかったです。
「ちょっときんちょうした。」「速かった友達にかてて、うれしかった。」「とても楽しかった。」など、みんな満足そうで、いい笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(日) 運動会 50m走 その2 【2年生】

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(日) 運動会 50m走 その1 【2年生】

 今日は運動会を行いました。天気も晴れ、少し肌寒くはありましたが、無事行うことができました。
 50m走では、元気よくゴールに向かって走りきることができました。
 結果は白組の勝利になりましたが、赤白ともに全力で取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(日)ダンスがんばったよ(3組)【2年生】

3組の様子です。みんな扇子を上手に使って、体いっぱい動かして踊ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(日)ダンスがんばったよ(2組)【2年生】

 2組の様子です。かわいらしい衣装をつけて、みんなノリノリで踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(日)ダンスがんばったよ(1組)【2年生】

 2年生は表現で「みんなでおどろう ダンシングヒーロー」を踊りました。みんな元気いっぱい、楽しく踊ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

コミュニティだより

学校運営協議会内容及び予定

教育目標

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102