最新更新日:2024/11/15 | |
本日:73
昨日:123 総数:643244 |
活動の様子【6月29日(火)のたんぽぽ】活動の様子 その1【6月29日(火)の1年生】
国語の「好きなものを、なあに」では、自分の好きなものとその理由を発表し、聞いていた友達にひとことをもらいました。
歯みがきタイムは、毎日しっかりと磨いています。 活動の様子【6月29日(火)のたんぽぽ】活動の様子【6月29日(火)のたんぽぽ】活動の様子【6月29日(火)のたんぽぽ】コロコロガーレ、完成!【6月29日(火) 4年生】
がんばって作ってきたコロコロガーレの
仕上げの時間でした。 みんないろんな工夫をこらして面白い 作品ができました。 明日は友達の作品を鑑賞します。 楽しみですね♪ 自立2【6月29日(火)の6年生】自立1【6月29日(火)の6年生】ひきざん(算数)【6月29日(火) 1年生】
引き算の問題に取り組んでいます。集中して問題に取り組んでいます。
待ちに待った!【6月29日(火) 4年生】
今年度最初の水泳の授業。
密をさけ、間隔を空けたり一度に泳ぐ人数を制限したりしました。 今日は天気も良く、みんな気持ちよく泳ぐことができました。 小数(算数)【6月29日(火) 4年生】
「小数について、いろいろな見方をしよう」がめあてでした。いろいろな見方をするとき、1 , 0.1 , 0.01 , 0.001 の大きさを、容器(具体物)で考えるとイメージしやすいことを学びました。
いきものをつかまえよう(生活科)【6月29日【火)の2年生】
虫捕りをしました。ショウリョウバッタやモンシロチョウなどを獲ることができました。あっという間の45分でした。次回観察します!
スイミーの学習終えて(国語)【6月29日(火) 2年生】
みんなが、とても楽しそうに学習をしていた「スイミー」の授業が終わりました。授業が終わり、担任の先生から、メッセージが送られていました。
れんしゅう(算数)【6月29日(火) 2年生】
れんしゅうとたしかめように挑戦(ちょうせん)しています。「どちらが何回多くとびましたか?」の文章に合った答え方は、「「○○が△回多くとびました」にしましょう」という説明がありました。問題文(もんだいぶん)にあう答え方ができるようにしましょう。今日は、友達同士、教え合っていました。教える子も自分の考えを整理して話さなくてはなりませんので、よい勉強になっています。
くふうした表やぼうグラフ(算数)【6月29日(火) 3年生】
ぼうグラフから、自分が読み取ったことを発表しています。発表している子がどんなことを読み取ったのかを聞いて、学ぼうとする姿勢がすばらしいですね。
おいしい楽しい調理の力(家庭科)【6月29日(火) 5年生】
調理道具の包丁と計量スプーンの使い方を確認しています。特に、包丁は危険ですから、正しく使えるようにしましょう。
プール開始【6月29日(火) 3年生】
プールの授業が始まりました。感染拡大防止のため、従来の水泳の授業よりも密を避け、水泳の授業を行っています。暑くなってきたので、子どもたちは気持ちよさそうに泳いでいます。
登校です 【6月29日(火) 全児童】
雨が心配されましたが、登校時にはやんでいました。本日も無事に登校を終えました。見守り隊・PTAの方々ありがとうございました。
去年のひまわり【6月28日(月)ガーデンサポーター】
去年咲いたひまわりの種が落ち、自然と今年も花を咲かせました。(1つだけ)
その他のひまわりは、去年採れた種を保存して、今年蒔きました。他にも3年生が育てているひまわりもあります。どれだけたくさんのひまわりが咲くのか、夏が楽しみです! 今日のウサギ【6月29日(火) 浅井中の自慢ウサギ】
子ウサギも、なんとか水が飲めるようになりました。これでウサギも、熱中症は大丈夫ですね。(ウサギは汗をかけないので、主に呼吸と飲み水、耳からの放熱で体温調整しています。子ウサギは、まだ耳が小さいので、放熱させにくいです。今後、暑さがとても心配です。)
|
新しいホームページへはこちらから |