最新更新日:2024/11/19 | |
本日:22
昨日:102 総数:615068 |
県ワクチン大規模接種会場の一宮市民枠の予約受付について
以下のように市ワクチン接種推進室より情報の提供がありましたので、お知らせします。
予約開始日時 10月3日(日) 午前8時30分 【接種場所】名古屋空港ターミナルビル会場(所在地:西春日井郡豊山町大字豊場) 【予約枠数】合計2,000人 ※対象 12歳以上で接種券をお持ちの方 【接種日】 10月15日(金)15:00〜20:00 200人 10月16日(土) 9:00〜16:30 500人 10月17日(日)15:00〜20:00 300人 10月22日(金)15:00〜20:00 200人 10月23日(土) 9:00〜18:30 500人 10月24日(日)15:00〜20:00 300人 ・接種は2回で、2回目の接種は原則、4週間後の同一時間になります。 【ワクチン】モデルナ製 【予約方法】市の専用予約サイト※ からの予約受付のみ ※「一宮市 ワクチン予約」で検索、「一宮市内での接種場所と予約受け付け状況」から「一宮市新型コロナウイルスワクチン接種web予約システム(外部リンク)」に入れます。 https://www.covid19-vaccine.mrso.jp/232033/Visi... ・コールセンターでの電話予約枠は設けていません。 【交通手段のご案内】 名鉄バスセンター(名鉄百貨店本店メンズ館の3階16番)と会場を結ぶ無料バスが 運行されます。また、会場周辺に無料駐車場が用意されます。 「バス発着所・駐車場」 https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/wa... ・今後の予定は、ワクチンの在庫量を精査しながら、予約枠を確保したうえで、予定受付を行います。 【お問い合わせ先】一宮市保健所 新型コロナワクチン接種推進室 R3.10.1 覚わってきました。(2年生)来週からは、外で隊形移動も含めて練習していきます。可愛らしさ全開の本番演技にご期待ください。 R3.9.30 かざってなにいれよう?(1年生)
図画工作で「かざってなにいれよう」に取り組んでいます。入れたいものに合わせて、箱の形を工夫して作りました。今日は飾りつけを行いました。どの子も話をしないで集中して作る姿に成長を感じました。持ち帰ったら宝物を入れて使ってください。
R3.9.29. 運動会の練習(1年生)その後、中間放課や昼放課を利用して、教室で動画を流しています。 まだ、始めて3日ですが、楽しく練習して随分上手になってきています。 R3.9.29 表現運動の練習が始まりまりました。(6年生)皆、真剣な顔つきで練習をスタートすることができました。 R3.9.29 流れる水 (5年生)先生の注意事項をよく聞いて、自分たちで実験装置を作りました。「ここが削れているよ!」「木曽川もそうなのかな?」などいろいろな意見が出ました。 R3.9.28 マット運動(5年生)
屋内運動場での体育はマット運動を行っています。前転・後転をはじめ倒立や開脚技などの練習をしています。
R3.9.28 うんどう会のれんしゅうがはじまったよ(2年生)
いよいようんどう会のれんしゅうがはじまりました。
2年生の学年しゅもくは「ダンス」と「ときょうそう」です。 元気にかわいくおどってね。 R3.9.28 絵のぐでしあげ(2年生)
今日の図工は、ふしぎなたまごを絵のぐでしあげました。
ていねいにぬって… さい後にたまごをはって、かんせい!! 来週はみんなで見せ合いっこしようね。 R3.9.28 学年集会を行いました。(6年生)しおりを読んで目的や時間の確認などをしました。 緊急事態宣言も明け、みんなで行くことができそうです。 楽しみですね。 いろいろと早めに準備して楽しい修学旅行にしましょうね。 R3.9.28 パフォーマンステストをしました。(6年生)
今日はALTの先生を交えてのパフォーマンステストでした。
夏休みの過ごし方についていろいろ質問されましたね。 seeがsawになったり、eatがateになったりする過去形についてを学びました。 先生の質問にいろいろ答えることができてよかったね。 ALTの先生も「みんな上手だね」って褒めてくれましたよ R3.9.28 運動会に向けて(4年生)R3.9.27 ボール投げゲーム(2年生)今日は、対戦ゲットボールをやりました。子どもたちはすぐにルールを理解し、楽しみながらゲームをしていました。なかには自分の味方に指示を出して、作戦を立てている様子も見られました。 明日から運動会の練習が始まるので今日でゲットボールはお休みですが、次の体育も楽しみです。 R3.9.27 運動会に向けて練習が始まりました (1年生)
今日は、1年生全員で初めての練習です。玉入れで行うダンスを少しだけ練習しました。振り付けを覚えようと真剣に踊り、「つかれた〜」と座り込む子もいました。来月の本番に向けて、頑張って練習をしていきたいと思います。
R3.924 マット運動 (5年生)手を上手く使えていない子が多かったので、Chromebookを使い、 自分たちの動きを動画で撮って確認しながら進めました。 子どもたちは技をより良くできるようになろうと、意欲的に取り組んでいました。 R3.9.24 てつぼうあそび(1年生)
体育で「てつぼうあそび」が始まりました。今日は4つの技に取り組みました。最初は「こわい」「できない」と言っていた子どもたちも、1つずつ技に挑戦していくと「できた」「楽しい」という気持ちに変わっていったようです。これからもいろいろな技に挑戦していきます。
R3.9.22 ダンスの授業♪ 3年生どのグループも仲良く楽しそうに進めています。出来上がりが楽しみですね。 R3.9.22 タグラグビー(5年生)
外の体育はタグラグビーを行っています。今日もトライを目指していっぱい走りました。
R3.9.22 授業風景 4年生
今週の授業風景です。
外国語の時間には、問題を出す児童が前に出て先生のお手伝いをしてくれたり、ペア活動をしたりして内容の理解を深めていました。 国語の時間には「あなたなら どう言う」の授業で、姉と弟役に分かれてお互いの意見を主張していました。この授業で、お互いの状況を理解した上での言葉遣いが大切だということを学習しました。 R3.9.22 どの子も生き生きと学習しています 【3年生】
3年3組の子どもたちは、今週も意欲的に学習に取り組んでいます。
音楽の授業では、リコーダーの「ラ、ド、レ」を覚え、難しい曲に挑戦しています。現在はコロナウィルス感染症予防のため、音を出さず運指のみの練習ですが、家庭で練習を続け、すらすらと演奏できるようになった子もいるようです。みんなで音を出して演奏するのがとても楽しみです。 書写の時間には、毛筆で「力」という字を書きました。「おれ」や「はね」に気を付けて筆を運べるようになってきました。 総合的な学習の時間には、世界の国の民族衣装を調べました。クロムブックを使って、いろいろな国の衣装を真剣に調べ、日本との違いを見つけることができました。 |
|