最新更新日:2024/09/20
本日:count up133
昨日:151
総数:636548
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

自立3【12月13日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業で、バランスを保つ飾りづくりをしました。

自立2【12月13日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています。

自立1【12月13日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の授業を頑張っています。

「道案内」( 道徳)【12月10日(金) 5年生】

 道案内をするときに、親切だと思って行った行為が、本当に相手の立場のことを考えて行った行為になるのか、資料を通して考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃ作りの発表をしたよ(その3)【12月13日(月)2年生】

発表した後、お店屋さんとお客さんに分かれて、楽しくおもちゃで遊びました。たくさんの手作りの景品がもらえて、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃ作りの発表をしたよ(その2)【12月13日(月)2年生】

グループで、誰がどこの説明を読むかを考えて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃ作りの発表をしたよ(その1)【12月13日(月)2年生】

おもちゃ作りの発表をした後、友達の作ったおもちゃで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【12月13日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、クリスマスの掲示物をつくりました。紙皿に絵の具をぬりました。次回完成予定です。

ものと ひとの かず【12月13(月) 1年生】

ものと人の数を対応させた加減の計算をして求めるため、〇を使って図をかき考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわくおはなしゲーム【12月13日(月) 2年生】

完成したゲームで遊びながら、お互いの表したかったことや工夫したことを感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2

単位あたりの大きさ【12月13日(月) 5年生】

問題の答えにあてはまる、単位当たりの大きさを考えて正しい答えを導いています。
画像1 画像1

感動を言葉に【12月13日(月) 4年生】

自分の気持ちが読み手に伝わるように、工夫を凝らして詩を書いています。
画像1 画像1

側転練習その2(体育)【12月13日(月)の2年生】

跳び箱を使って回転感覚を練習しました。その後、マットで挑戦!回転が大きくなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本の文化【12月13日(月) 6年生】

日本の文化について調べた情報をまとめて伝えるため、グループで題材を決めてパソコンで調べています。
画像1 画像1

登校です【12月13日(月) 全児童】

寒いなか、今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守っていただき、無事に登校を終えました。ありがとうございます。本日の下校時間は、13時35分予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【12月13日(月) 本校自慢のウサギたち】

くろみつは、プランターにはえている草をさがして食べています。寒くても食欲旺盛、元気いっぱいです。
画像1 画像1

みんなのウサギ【12月12日(日) 本校自慢のウサギたち】

隣の部屋にいるきなこが、ショコラのほうを見ています。きなこがいることを知っているのか、ショコラはリラックスしています。
画像1 画像1

英語の授業【12月10日(金)の1年生】

クリスマスにちなんだお話を聞いたり、歌を歌ったり、すごろくをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業【12月10日(金)の1年生】

道徳の「おふろそうじ」では、自分の仕事ややるべきことををしっかりするとどんな気持ちになるかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅井町の防災対策(備蓄倉庫内の備品取り扱い訓練)[12月11日]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、屋内外運動場東にある防災備蓄倉庫前に浅井町の町会長さん始め、多くの方が集まり、浅井公民館や本校運動場で、浅井町の防災に対する研修や訓練を行っています。防災備蓄倉庫を作ってから、今日まで幸い大きな災害に見舞われていないので実際に使用されたことはありませんが、「何もないときにしっかりと訓練と備え」が防災には大切だと感じました。


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/23 終業式(午前のみ)

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp