最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:133
総数:636549
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【11月20日(土)本校自慢のウサギたち】

子ウサギたちは、元気いっぱいです。仲良く朝ごはんを食べています。
画像1 画像1

国語の授業【11月19日(金)の1年生】

「しらせたいな、見せたいな」の学習では、ウサギをじっくり観察して、絵をかいたり、メモを取ったりしました。エサの食べ方を見るために自分で草をあげ、可愛さに喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セルフディフェンス講座【11月19日(金)の4年生】

講師の先生に来ていただき、
セルフディフェンス講座が行われました。

不審者に出会ったとき、いじめにあったとき、
インターネットを使うとき・・・など、
様々な場面で「自分の身を自分で守る」方法を
教えていただきました。

護身術などはその場で実践をしてみたり、
実際にあった事件の話を聞いたりと、
なかなかできない経験になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立2【11月19日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業で、鉱石について学習をしました。

自立1【11月19日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスケットボールで、ドリブルの練習をしています。

校内資源回収に向けて【11月19日(金)の4年生】

今日も4年生の児童が資源回収の準備を手伝ってくれました。
たくさんの資源が再利用されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動最終日【11月19日(金)の浅井中小】

今日があいさつ運動最終日でした。
日に日にあいさつが元気よくさわやかなものになっていきます。
今日であいさつ運動は終わりですが、あいさつはいつでもできます。
これからもさわやかなあいさつを続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月19日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
コスモス読書週間で、図書館司書の先生に読み聞かせをしてもらいました。「じゅげんむ」など落語の絵本に大笑いでした。

小数のかけ算やわり算【11月19日(金)4年生】

小数に整数をかける筆算のやり方を勉強し練習しています。
画像1 画像1

なわとび【11月19日(金)2年生】

いろいろな跳び方にチャレンジ!

「先生、見て、見て!!」

みんな一生懸命がんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

さんすうテスト【11月19日(金)1年生】

ずけいのテストをしたよ。

せんをひいたりかずをかぞえたりして

かんがえたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けがの防止【11月19日(金)5年生】

保健の授業です。
5年生は「けが」について学習します。
けがが起こる原因やけがを予防する方法
けがの手当ての仕方などを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習に向けて【11月19日(金)5年生】

みそ汁の作り方を学びます。
動画を見て気をつけるポイントを確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2

果物の名前【11月19日(金)4年生】

外国語の時間です。
CDを聞いて、どの果物のことを言っているのか考えます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 粘土で作ったよ その2【11月19日(金)の1年生】

自分と友達になったいきものが、一緒にお散歩しているところを、想像しながら作りました。作品についての話をしながら、楽しく見せ合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もののとけ方【11月19日(金)5年生】

水の量や水溶液の温度と、とけているものが出てくることの関係を調べています。
画像1 画像1

まちたんけんを終えて【11月19日(金)2年生】

公民館と出張所の見学をしてきて、わかったことをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋のまちたんけん(生活科)その1【11月19日(金)の2年生】

浅井町出張所と公民館のたんけに出かけました。さあ、しゅっぱつ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宇宙人がいた【11月19日(金)3年生】

色塗りをしています。宇宙人と主人公の絵が、どんどん仕上がってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いっしょにおさんぽ【11月19日(金)1年生】

いっしょに散歩をしたい動物を考えて、粘土でつくっています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/22 給食終了
12/23 終業式(午前のみ)

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp