宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

学習会W理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
計算問題多めです。放課後もしっかり頑張っています。

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
生産者、消費者、分解者。今日は分解者について学びました。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
文節と文節の関係をみていきましょう。どんな関係があるかな?

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
角の二等分線と三角形の合同条件、どんな関係があるかな?

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
国の政治の仕組み単元テスト。がんばれー。

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
判定試合です。ついに実戦ですね。

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
あっという間に食べ終わっていました。
片付けもテキパキと行っています。

今日の給食!

画像1 画像1
麦ごはん、わかめふりかけ、牛乳、鶏肉のから揚げ、おかかあえ、のっぺい汁です。おいしい給食いつもありがとうございます!

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
調理実習です。スパゲッティミートソースを作っています。
美味しそうですね。

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
三つの科学について詳しく捉えていきます。

3年保健体育

画像1 画像1 画像2 画像2
食事・睡眠・運動、日頃から生活リズムを整えることが大切です。
受験の日のご飯は何がいいのでしょう。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館に移動して基本練習!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
競って勝ち切るために!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
先輩に教わりながら上達中!

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後学習、頑張ってます!ファイトー!!

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
互角練習!技を出してますね!

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
幕府ってなんでしょう?鎌倉時代を勉強しています。

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
人間と人工知能、得意なことが異なるんですね!

1年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
冬休みの計画作成中。1日何ページ進めれば終わるかな?

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
豆電球2つをつないでもつなぎ方で明るさが違うのはなぜ?電流計ので調べてみよう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/15 安全衛生委員会 学校予算委員会
12/20 学校評議員会
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703