最新更新日:2024/11/29 | |
本日:38
昨日:85 総数:913312 |
11月30日(火) ナップサックづくり 6年家庭科
6年生のナップサックづくりも完成に近づいてきました。
11月30日(火) 未来のわたし 6年図工
自分の将来を考えて、粘土で自分の未来の姿を作っています。
みんな夢を膨らませながら、楽しく作ることができています。 11月30日(火) クリスマスカードを作ったよ 4年英語活動
英語活動の時間にALTの先生とクリスマスカードを作りました。
楽しいカードができたかな。 11月30日(火)今日の給食牛乳 肉じゃが かぼちゃひき肉フライ 今日の肉じゃがには、にんじんが入っています。にんじんは、緑黄色野菜のひとつで、カロテンが多く含まれています。カロテンは、皮ふなどを丈夫にする働きや、ウイルスが体内に入らないように予防する働きなどがあります。 ごちそうさまでした。 11月30日(火) 作って!使って!楽しい土粘土 5年生11月30日(火) 総合的な学習の時間の様子 6年生
総合的な学習の時間の様子です。修学旅行での見学地をパンフレットにまとめました。
11月29日(月) 修学旅行の写真販売について 6年生
本日、修学旅行の写真販売についてのプリントを配布しました。
購入期限は本日29日(月)〜12月12日(日)までです。期限を過ぎますと、再閲覧購入はできませんので、ご注意ください。よろしくお願いいたします。 11月29日(月)今日の給食牛乳 呉汁 たらの幽庵だれ ほうれん草のごま和え 今日のたらの幽庵だれには、ゆずを使用しています。ゆずは、11月に旬を迎えますが、収穫時期が2回あります。夏に青玉と呼ばれる未熟な青い実が収穫され、その後11月に黄色に熟したものが収穫され出荷されます。 ごちそうさまでした。 11月29日(月) 作ったおもちゃで遊んだよ 1年生生活科
秋の木の実などを使って自分たちでいろいろなおもちゃを作りました。
今日はそのおもちゃで友達にもあそんでもらいました。 11月29日(月) ことわざを調べたよ 3年国語
国語の学習でことわざを調べています。
今日はパソコンを使って、いろいろなことわざを調べました。 11月29日(月) 英語と算数テストどの子も、真剣にテストを受けていました。 テストが続いています。 真剣にテストに取り組めていたのが、大変素晴らしいです。 11月29日(月) かけ算の筆算の学習 3年生
今日の学習では、繰り上がりのあるかけ算の筆算について学びました。前時の学習を踏まえて、本時の学習のめあてをとらえることができました。また、筆算の仕方を知り、どんどん計算に挑戦しました。
11月29日(月) 表彰が行われました11月27日(土) 第3回 丹陽西小学校 学校運営協議会の報告と第4回案内について
【第3回学校運営協議会の報告】
1 開催日時 令和3年11月27日(土) 10:00〜 2 場所 図書館 3 公開 4 傍聴人 0名 5 出席者 10名 6 議題と審議の内容 以下の議題について承認されました。 ○4領域部会取り組み報告 ・学校教育 ・家庭教育 ・調査・広報 ・地域連携 ○教育活動の実践報告、教育目標達成状況について ○令和3年度の学校評価について ・質問項目 ・調査方法 ○その他 ・集金方法 ・学校行事について ○次回の学校運営協議会について 【第4回学校運営協議会の案内】 1 開催日時 令和4年2月28日(月) 10:00〜 2 場所 図書館 3 公開(個人情報がある議題については非公開とします) 4 傍聴人定員3名 (傍聴を希望する場合は、2月7日までに、学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします。) 5 議題 ○本年度の学校評価について ○次年度の学校経営について ○次年度「学校運営協議会」に向けて ○その他 6 問い合わせ先 本校教頭 11月27日(土) 第3回丹陽西小学校学校運営協議会丹陽中学校区での各部会の活動内容について報告がありました。また、本校の教育活動や今後の予定について話し合いました。 ご多用の中、ご出席いただいた委員の皆様ありがとうございました。 11月26日(金) リーフレットづくり(ひまわり学級)
今、6年生は修学旅行で見学してきた場所について、クロームブックを使って調べ、リーフレットを作っています。一人ひとり、丁寧に作っているので完成が楽しみです。
11月26日(金) 学活の様子 5年生
学活の時間に、チームで協力してゲームを楽しみました。友達と応援したり、アドバイスしあったりして取り組みました。
11月26日(金) 英語学習 6年生11月26日(金)音声計算に取り組んでいます 4年生11月26日 電池はどうやってつなげるの 3年理科
乾電池と銅線をどのように繋げると豆電球がつくのかを個々で実験しました。
豆電球がついたときには、とてもうれしそうでした。 |
|