最新更新日:2024/11/29 | |
本日:1
昨日:26 総数:490145 |
6年生 国語 11/17
筆者が自分の見方を読者に伝えるために、どのように工夫しているかについて、考えています。
5年生 算数 11/17
教室や廊下の床に巻き尺を用意してその上を10歩歩くと何m何cmになったか、確認します。それを10で割って、一歩の歩幅の平均を求めています。
4年生 外国語(英語)11/17
「Do you have ○○○○○?」
アルファベットの数をもとに、みんなの名前を当てるゲームをしながら、楽しく学んでいます。 2年生 図画工作 11/17
「わくわくおはなしゲーム」を作成しています。
色や形、言葉を工夫しながら、楽しみながら集中して製作しています。 1年生 国語 11/17
カタカナの練習に、一生懸命取り組んでいます。
3年生 今日もパソコンを活用 (11/17)ふれあい・脱穀(11/17)2年生 おすすめの本の紹介(11/16)
今日はペアの4年生と2年生でおすすめの本の紹介をしました。
カードを交換した後で、ペアの子がどんな本を勧めてくれたのかじっくりと読み込んでいました。 ふれあい・絵の具の使い方(11/16)ミニサッカークラブ ゲームは楽しい (11/16)3年生 リコーダーの練習 (11/16)3年生 本の紹介カードの交換 (11/16)3年生 花いっぱい運動 (11/16)おすすめの本を紹介し合いました 3年生(11/16)3枚目の写真は、黙想の時間の様子です。気持ちを切り替えて授業に集中しています。 6年生 算数 11/16
「比例のグラフからいろいろなことを読み取ろう」
スクリーンにうつし出されたグラフを指さしながら、「走った時間」と「走った道のり」について、説明しています。 5年生 算数 11/16
「0がある時の平均について考えよう」
電卓を活用して、考えています。 できた子はタブレットでeライブラリアドバンスを使って、数多くの問題を解いています。 4年生 社会
治水の恩人 ヨハネス・デ・レーケについての授業です。
木曽三川が洪水をおこさないように、土地だったところを川にしたり、よぶんな川を埋め立てたりしたことを学んでいます。木曽三川は、一宮市に住むみなさんにとって、身近な存在で、興味をもって取り組みことができていました。 3年生 書写 11/16
フエルトペンを使って文字の大きさや中心に気をつけて、ていねいに書こうと頑張っています。
2年生 国語 11/16
うまのおもちゃのつくりかたを説明した文章を学んでいます。
まず、赤鉛筆・青鉛筆で線を引きながら、文の内容を読み取っています。 1年生 算数 11/16
算数のテストに、一生懸命取り組んでいます。
|
|