最新更新日:2024/11/15 |
7月19日 通学団集会〜通学路の危険な場所は〜明日20日は、各通学班の担当より通学路点検を行い、今日の話し合いを有意義なものにしていきます。ご家庭でも今後とも通学路の安全確認について、お子さんと話し合っていただければ幸いです。 7月19日 KYTをしてみよう(全学年)7月16日 6年生 着衣水泳2落ち着いてリラックス、力をぬいてリラックス、口と鼻で少しずつ呼吸することを意識して取り組みました。 7月16日 6年生 着衣水泳服を着た状態では、水着の時と比べてどう違うのかを歩いたり泳いだりして体験しました。「泳ぎづらかった」「いつもと違った」という感想を教えてくれました。 7月16日 6年生 音楽の授業
今日は、1学期最後の音楽の授業でした。今まで習った曲を担任に披露してくれました。
全部で9曲を歌ったり、リコーダーで演奏したりしてくれました。中でも、『smile again』 と 『believe』の歌では、皆の一生懸命に歌う表情からうるうる!!感動しました。 2学期のさらなるレベルアップを楽しみにしています。 7月16日(金) 着衣水泳2 4年生7月16日(金) 着衣水泳 4年生服を着た状態でふいに川や海に落ちた時にどう命を守るのかについて勉強しました。 7月16日 5年生 図工「名前でアート」その2
遠くで見ると更にグラデーションがきれいに見えます。みんな意欲的に取り組んでいます。出来上がりが楽しみです。だれの名前かわかるかな?
7月16日 音楽「とどけ 歌声」(6年生)7月16日 5年生 着衣水泳
着衣水泳を行いました。
自分の命を守るために、どのように対処すればよいのか考えました。 慌てずに背浮きをして救助を待つことを知り、実際に背浮きをしたり、ビート板を使って浮いたりしました。 服を着て水に入るととても泳ぎにくくなることを実感しました。 着衣水泳の用意をしていただき、ありがとうございました。 7月16日 1年生 図書館
夏休み用の本を2冊借りに行きました。たくさんの本があるので、どの本にしようか迷いながら、自分の好みにあう本を探していました。貸し出し手続きが終わった子は、静かに読書をして待つことができました。
7月16日 5年生 図工「名前でアート」
グラデーションの向きや形を工夫したり、マーカーを使って細かな絵や模様を入れたりしました。
どの作品も個性あふれる素敵な作品に仕上がりました♪ 7月16日 3年生 夏休みの前に本を借りたよ!
今日、夏休みに読む本を2冊借りました。
1冊は、読書感想文を書くこともできる物語の本で、もう1冊は、自分の好きな本(どんなジャンルの本でもいい)です。 「どうしようかな?こっちもいいな!」 「3冊借りたいな〜!」 本が好きな子が多く、2冊の本を選ぶのに迷っていました。 夏休みは長いお休みになるので、ぜひ多くの本を読んでみてください。 借りた本は返す日まで、大事に持っていてくださいね! 7月16日 6年生 お楽しみ会47月16日 6年生 お楽しみ会27月16日 6年生 お楽しみ会2
出し物の様子です。今まで休み時間も使って、友達と協力しながら考えてきたものを披露してくれました。
どのグループもとても楽しい出し物で、素敵な時間が過ごせました。 7月16日 6年生 お楽しみ会自分たちで出し物を考え、「心を一つに」をテーマに協力して行いました。 どのグループもクオリティの高さにびっくり!!! いろいろなクイズをするグループやお笑いをするグループなど、本当に楽しい時間でした。 思いやりをもって、楽しく過ごすことができました。 7月16日 6年生 本を借りました今年は夏休みに読書感想文を書きます。どんな本にしようかじっくり考え、選んでいました。「がんばるぞ!」というやる気が感じられました。 7月15日(木) 図工の様子2 4年生7月15日(木) 図工の様子 4年生いろんなキャラクターがあって、それぞれ特徴をよくとらえて描いていました。 |
|