最新更新日:2024/09/20
本日:count up68
昨日:446
総数:2853702
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

資源回収の様子

今日の資源回収の様子です。
トラックで回るPTA実行委員が撮ってくれました。
地区ごとに気づいたことなどありましたら、地区委員、実行委員に教えていただけると、次回以降の参考になりますので、ぜひお知らせください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆を深める全校レク(ありがとう)

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学運のみんな
1、2年生の代議員のみんな
 短い時間の中での準備、いろいろと大変だったと思います。
本当にありがとう!

そして今日の運営も体育館、グラウンドで各300人近い生徒に笑顔の時間をプレゼントしてくれました!3学年の絆が深まった素敵な思い出の1ページとなったこと、温かい気持ちで、協力的に参加してくれた犬中生の成長は先生たちの誇りです^ - ^

絆を深める全校レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
答えは犬山中の歴史、「 校歌 」
全ての文字を合わせると、歌詞になっているという^ - ^
いやあ、すごい工夫でしたね!

1年生 全校レク

午前中に資源回収をし、午後は全校レクです!!
借り人競争と謎解きをしました。

1年生も楽しむ様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆を深める全校レク

画像1 画像1
画像2 画像2
狩り人競争も難題チャレンジへ^ - ^q

絆を深める全校レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱい探します♪走ります♪

絆を深める全校レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
謎解きのあとは狩り人競争!!

絆を深める全校レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半の校舎内の様子です。

絆深める全校レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半の校舎内の様子です。

絆深める全校レク^ - ^

画像1 画像1
画像2 画像2
室内版は、校舎内で問題に挑戦したようです^ - ^q
工夫が凝らされたイベントです!

いろんなポーズをありがとう♪

絆深める全校レク^ - ^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間の頑張る姿を応援する姿は美しいね♪
ナイスダッシュ!!

絆深める全校レク^ - ^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんないい走りをしています^ ^q
天気も良くって最高ですね♪

絆深める全校レク^ - ^

画像1 画像1
画像2 画像2
お題をもとに仲間のもとへ^ - ^
BGMも流れてます♪ナイス!!!

絆深める全校レク^ - ^

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな楽しそうでなにより♪
運営のみんなもありがとう!!
問題が難しい!

絆深める全校レク^ - ^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドでは、狩り人競争の説明とグループ分けが行われています^ ^q
運営の生徒頑張って指示を出してくれています!

全校レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学運の人たちと、1、2年生の代議員の人たちが運営してくれます^ - ^
準備ありがとう!!
ただいま準備中!

第二回資源回収

とてもいい天気の中、資源回収が行われました。
生徒の皆さんの手際がよくて、順調に回収されています。
ご協力頂いた保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございます。
万が一、回収漏れがありましたら、学校までご一報ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収 1年生

1年生も資源回収頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

資源回収について

本日(12月11日)、資源回収を下記のように実施しますので、ご協力をお願いします。
午前8時までに玄関先の道路に面したところに回収物をお出しください。

【回収物】 
新聞・雑誌・段ボール・牛乳パック
ウエス(ビニール袋に入れて出してください)
アルミ缶(容器内も水洗いしてください)

※ふとん・毛布・スチール缶・ペットボトルなどは回収しません。
画像1 画像1

2年生 実行委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
現在、2年生では、様々な実行委員会が活動しています。
来週の自然教室、2つの学校行事。
活動の様子をみていると、より良くしたいという思いが伝わってきます。

入学してから1年半が過ぎて、中学校生活も折り返しました。
後期のスタートと同時に自分たちが中心で活動する機会が増えました。
自分たちが動かないと始まりません。

1年前、3年生の先輩も同じ経験をしました。
先輩たちは、すごい。
後期の始めによく耳にしました。
そんな先輩の背中を1番みてきたのが、2年生です。
超えていくのも、みんなです。

どこまでも自分たちらしく突っ走っていこう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/11 資源回収
12/12 資源回収予備日
12/13 代休日
12/14 生徒議会
12/15 自然教室
12/16 自然教室
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp